にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

四川名菜 天心@郡山

2012年03月21日 | ラーメン(郡山)
移転後初訪問です。
パチンコ屋さんの駐車場内ですので、今度は駐車するのも楽ちんだし
お店自体もとっても広くなって混雑も緩和するかと思いきや、
キャパが増えてもお待ちのお客さんが何組もいるという繁盛ぶり。さすがです。

今回は新メニューのマーボーマーラータンタンメン食べてきました。
グランドメニューには、マーラータンタンメンと麻婆ラーメンってのがありますので
それの合体ワザ的なものなのでしょうかねぇ…。どっちにしても好きなものが1度で食べられるので
こんな嬉しいことはありません\(^O^)/

しなやかな細麺は以前と変わらず、いい感じにスープをまとってきます。

そしてホットな辛さよりもマーのスパイシーな痺れがビシビシと伝わってきて
これは麻辣好きにはたまりません。
2号のセットの白ご飯を少々頂き、スープに浸して食べればこれまたうまい。
胃袋の容量に余裕があれば半ライスをつけて頂きたいところですが、
最近少食気味の私にはちょっと無理かなぁ…。(苦情は受け付けませんw)

その2号はミニ麻婆丼付ラーメンセットでラーメンは四川担々麺に変更しております。

前回食べたのと全く一緒って…(^▽^;)

ダンナは四川炒飯。

2号のことを考え大盛りにしてありますw

あとは餃子。


メニューはこんなカンジでございます。クリックすると大きくなります。

次回訪問時は何にしようか、今からメニューと格闘中です(笑)



四川名菜 天心
郡山市安積町荒井字大池3(パチンコダイエー安積店駐車場内)
024-945-9296
定休日:月曜日(休日の場合営業、翌日休み)
駐車場:パチンコ店駐車場共用
その他:座敷、ボックス席、カウンター席、禁煙

◆過去の記事◆
2011.08.16 特製四川坦々麺、卵と豚肉と炒め定食、ミニ麻婆丼付ラーメンセット(四川担々麺)
2011.06.24 坦々飯、鶏カラの特製ソースがけ定食
2010.11.21 ミニ麻婆丼付きラーメンセット(四川坦々麺)
2010.08.24 冷やし四川坦々麺
2010.07.13 四川和えそば、坦々つけ麺
2010.02.28 特製四川坦々麺、かた焼きそば、四川炒飯、餃子


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-21 15:59:23
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-21 15:59:50
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`
返信する
Unknown (sachs944)
2012-03-21 21:16:21
sachs(どこでも辛みそをトッピングするウツケ者)と同じ辛味好きの肉姉さん、特製にはしなかったんですか?ほんでも四川でも結構来ますね。翌朝酷かった。
返信する