にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

行くぜ、いわき。その1~ゼリーのイエ@いわき

2013年07月30日 | スイーツ&パン
食い倒れの旅シリーズinいわきです。
でも食い倒れる程食えなかったので、JR東日本のキャンペーンのキャッチコピーをパクらせて頂きました。
なぜパクったかと言いますと、こちらのゼリーのイエの商品が、
そのポスターに使われてたからその流れでっつーかなんつーか( ̄▽ ̄;)

それはさておき、どうです?美しいでしょう。
もうずっと見ていたい、そんなきれいなゼリーです。
もちろん、見た目だけじゃなく美味しいんです。

ふるふるというよりは、割としっかり固まったゼリーですが、
凝固剤などを使わず100%ゼラチンで固めてあるためか口に入れるといい感じの食感で、
次第に溶けてなくなっていく感じ。これがクセになるんだっけ。
物によってはゼリーの中にムースが入ってるものもあるので、それがまた美味しいの。
でも、変にベターッと甘くなくて自然な香りもするし、甘いものがあまり得意でない私でも
いくつでも食べられそう。
ダンナも結構ここのゼリーが気に入ってるので、争奪戦が起きたことはご想像に難くないと思いますw

リーフレットにゼリーの種類などが書いてあります。
細かい字まで読みたい方は画像をクリックすると大きく表示されます。


駐車場案内です。

この日は平日だったんですが、開店から1時間もたってないのに店内はかなり混雑してました。
そして次から次へと人がやってきます。
日によっては品切れ閉店なんてこともあるようなので、開店と同時に行くことをお勧めします。
店内の様子やゼリーの断面などは前回記事をご覧くださいませ。
8/12~8/16はお盆休みとなります。ご注意ください。



ゼリーのイエ
いわき市小名浜寺廻町7-16
0246-54-2431
定休日:土曜日、日曜日、祝日
駐車場:上記の写真参照(現在は使用できません)
その他:必ずゲットしたいなら開店狙いで行くべし


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非、こちらも・・・ (katsu-you)
2013-07-30 08:04:56
ゼリーはもちろん美しい、ゼリーをかたどったストラップもとっても綺麗で可愛いです♪
返信する
ありゃりゃ・・・ (katsu-you)
2013-07-30 08:06:12
美しいですが・・・です。
返信する
Unknown (びーとも)
2013-07-30 08:20:11
その争奪戦に妻が勝ったということはご想像に難くない思いますw
返信する
うぉ~!! (ごっつ)
2013-07-30 08:54:36
とりあえず全部一個ずつ食べたい!!
すごくキレイでおいしそうです!
え?、、、いやぁ、別腹別腹(笑)
返信する
おいしそう~。 (さほっち。)
2013-07-30 10:47:42
うわー、ゼリーのイエのゼリーちゃんたち。
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

って、お店に行ってもすぐなくなっちゃうし、
通販は争奪戦だし、大変ですよね。
また食べたい・・・。
返信する
Unknown (RYO)
2013-07-30 12:33:14
初めて行ったときは昼頃だったけど、完全に売り切れでしたね。なので、次は開店前に行って開くのを待ってました。
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2013-07-30 15:52:50
ストラップがあったのには全然気づきませんでした。

ところでkatsu-youさんの2回目のコメントの「美しいですが…です。」の
『…』の部分が超気になります。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-07-30 15:53:42
いや、あとでいろいろ面倒くさくなるのが嫌だから
ちゃんと半分ずつ食べましたよ( ̄▽ ̄;)
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-07-30 15:55:52
いわき方面にお出かけの際はお土産にいかがですか?
きっと奥様とお嬢さんが喜ばれると思いますよ。

あ、お店にもありますが、私は家から発泡スチロールの箱と
大量の冷却材を持参したので、溶ける心配がなくて安心でした。
返信する
さほっち。さん (にくきゅう)
2013-07-30 15:57:25
結構難易度高いお店ですよね。
なんで平日の朝からこんなに人がいるんだろうと思いましたもん。
(自分もその一人だということを忘れているw)
返信する