にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

【新店情報】手打そば 三峯屋@白河

2019年01月14日 | うどん&蕎麦
白河市登り町の大町クリニック跡地に『やまと乃長屋』というテナント施設が
昨年オープンしました。
その名の通り平屋造りの長屋形式のテナントで、6店舗が入居できる建物です。
既にオープンされてるお店や、予約済みのテナントもあるので、
今後の食べ歩きも楽しみでありますが
まずは1番道路沿いに近い三峯屋へ行ってきました。

オープン間もないからなのか、メニューは至ってシンプル。


食べてきたのはもりそばです。

画像ではわかりにくいですが、うっすら緑色をしたお蕎麦です。
奥に見えてるのはダンナのもりそば大盛り(+200円)
ダンナは揚げ玉も付けてます。

そして画像よりも実際にはもっと細い印象の麺です。

コシもあって、なかなか美味しいお蕎麦です。

ちょっとご年配のご夫婦と思われる方お二人での営業なのと、オープン間もないので
なんとなく不慣れな印象でしたが、お蕎麦自体は美味しいし、
時間とともに慣れない部分は解消されていくと思うので、頑張ってほしいです。
そしてできればメニューがもうちょっと増えると嬉しいんだけどなぁ。





手打そば 三峯屋
白河市登り町24 やまとの長屋一番地
定休日:月曜日の予定
駐車場:店前に3台ほど


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (にぃにぃ)
2019-01-14 16:46:23
開店間もないと不慣れなのは仕方ないですよね。

大盛り、多過ぎな気が・・・
大盛りというより倍の量!?

メニュー増えるといいですね。
個人的にカレー蕎麦がいいかなw
返信する
Unknown (堕天使)
2019-01-14 20:30:07
白河は意外にもそば処ですからね!こんなお店をチェックする所が流石です^-^私からも朗報です。
えびまさ復活しますよ!今月29日、時間はまだ不明ですが、是非にくきゅうさんにオープニングセレモニーをお願いしたいです(#^.^#)師匠頼んます☆お仲間にもお伝えください^@^
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2019-01-15 07:49:01
新規オープンからテキパキ接客出来るのはなかなか難しいから、
一生懸命やってる姿があれば、しょうがないよねって思います。

メニューに関しては、なかなか難しいかなぁ…。
せめて天婦羅があればいいけど、逆に天ぷらは忙しいか…。
じゃやっぱ、作り置きできるカレーかな( ̄∀ ̄)
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2019-01-15 07:50:32
結構前から『えびまさ復活説』が出てましたが、
ここにきてようやく現実になりましたね。
でも、オープン当初は、そういうわけでバタバタしそうなので
落ち着いた頃、行ってこようと思います。
返信する