にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

蒼の里@西白河郡西郷村

2017年11月01日 | 和食(福島県)
今年6月に『国道4号未訪の店』シリーズで訪れた蒼の里へ2度目の訪問です。
今回は、前回売り切れで食べられなかった甘ったれチキン丼を食べてきました。
単品注文なので、せいぜいお漬物くらいしかついてこないと思ったら、
ちゃんとサラダとお味噌汁もついてました。これで550円ってすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
ただし昼・夜それぞれ10食限定です。これな↓


さて、胸肉と思われるチキンカツは3枚。揚げたてをサッとたれにくぐらせてあるようです。
なのでサクッとした部分とタレの浸みこんだしっとり部分、それぞれの美味しさがあります。

そのタレは醤油ベースのさらっとしたタイプ。
天丼のつゆっつーか、新潟タレカツのようでもあります。
いつも食べてるカツ丼やソースカツ丼と違ってさらっとしてるし
チキンなのでパクパクいけちゃいます。
でもご飯もみっちり入ってるからかな~りハライッパイ。
ごめんなさい、ご飯ちょっと残しちゃいました。
胃袋小さくなったかなぁ…(苦情は受け付けませんw)



蒼の里
西白河郡西郷村小田倉原中201-4
0248-25-2462
定休日:木曜日の14時以降
駐車場:敷地内に20台くらい?
その他:分煙

◆過去の記事◆
2017.06.04 ポーク天重セット(もりそば)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気のせいよ( ̄▽ ̄) (らんぜ)
2017-11-01 08:18:55
健診終わったらサクッといけると思うから気のせいよ( ̄▽ ̄)

行きにつむら家でトマトラーメン食べて帰りにやたべで鶏ガラってコースとたまには吉田屋でそばもいいかな…って迷いちう。

行きは五色沼行く途中になるからつむら家と吉田屋どっちが行きやすいかな?
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-11-01 21:39:25
とりあえず健診は終わった。
なので今、安定のハライッパイw

やっぱつむら家のトマトラーメンは食べてほしいから、
行きにつむら家、帰りはやたべで鶏ガラ
からのびーとも家(以下略)だな( ̄∀ ̄)

返信する
ご飯多いよね (チーチク)
2017-11-02 07:59:41
私は、ご飯半分でって頼むんだけど、2/3にしか減らしてくれない、トホホ。でも、ダシの効いた味噌汁を飲むとシアワセ~♪
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2017-11-02 15:29:43
お味噌汁の美味しいお店は大体お料理も美味しいですよね。
ご飯がモリモリでちょっとビビったけどw
返信する