にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

支那そば 圭@白河

2013年02月24日 | ラーメン(白河)
今月16日にオープンした支那そば圭へ行ってきました。
オープン前に試食はさせていただきましたが、完成形を食べるのは初めてです。
今回は支那そば塩を食べてきました。

おぉ~、試作段階よりやっぱり見た目が美しいです。
しかもレモンもついてます。
そういえば試食させていただいた時も、塩にはレモンを入れるつもりだとおっしゃっていたので、
それなら別皿で提供した方がいいですよと言った私のアドバイスが受け入れられてるぅ。
お前に言われなくてもそうしてたよってことかもだけど( ̄▽ ̄;)

麺はツルツルしたウェーブのかかった中麺。


スッキリとした塩ラーメンだし、やっぱこのチャーシューがうまい。
メンマも太いけど、柔らかくてシャクシャク歯切れがいい。

途中からレモンを絞って入れたら、さらにスッキリ。
特に酸味を感じるとか、レモンの風味がものすごくするってことではなくて
うまいこと鶏の匂いが中和される感じですね。
じゃ、次は醤油いただきに行きまーす。




支那そば 圭
白河市北堀切30-2
定休日:月曜日
駐車場:店前に20台くらい?(共用)
その他:小上がりあり

◆過去の記事◆
2013.02.15 支那そば醤油 支那そば塩(いずれも試作品)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目 (らんぜ)
2013-02-24 08:41:02
近所の佐野実のお弟子さんの支那そばっぽいけど

レモンが気になる~
家の方でもレモン入れるラーメンあるんだけど鳥白湯のまったりがレモン入れるとガラと変わって爽やかスッキリ系で二度美味しいんだよね

ここはそんなにガラと変わる訳では無いのかな?

気になる気になる~

しかしGWはどうも納骨になりそうでつ(T_T)
返信する
Unknown (百蓮)
2013-02-24 09:13:57
ビジュアル綺麗ですね
(・∀・)

レモン付きの塩なら是非食べなくてゎ

あと梅干しいりの塩ラーメン好きなんだけど
なかなか提供店ないんですよね
(;´д`)
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2013-02-24 09:47:55
すっきりな塩ラーメン食べてみたい
レモンを入れるのもおいしそう
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-02-24 17:20:20
そうそう、あの鶏独特の脂のにおいが消えるのよ。
ここはもともとそんなにこってりしてるわけじゃないから
劇的に変わるって感じではないけど。

GWは混むから、普通の時の方がいいんじゃね?
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-02-24 17:23:42
黒磯の焔で、去年の夏限定で「冷やし梅塩ラーメン」出してましたね。
さっぱりして、特に夏にはいいかも。
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2013-02-24 17:24:19
レモン入れることによって、さらにスッキリというか
さっぱり食べられる感じでした。
返信する
Unknown (sachs)
2013-02-25 19:00:19
塩にレモン、発想が凄い。
相性がイイかも。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2013-02-26 07:37:00
これが意外とよく合ってたんですよ。
物凄くレモン臭くなるってことがなくて、
鶏独特の脂の匂いってありますよね、あれが消えるんですよ。

返信する