にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 華楽@白河

2012年01月08日 | ラーメン(白河)
夏以来の華楽です。ここではいっつも五目ナントカばっかり食べてたけど、
今回はタンタンメン食べてきました。

トップ画像を見ておわかりかと思いますが、運ばれてきた瞬間頭に浮かんだのは
し、白い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
普通担々麺ってのは赤い物だと思っておりましたので、ちょっとビックリしましたが、
でもこれってもしかしてゴマ? だったら期待大だわ~と、食べる前からテンション上がり気味w
そーっとスープを飲んでみますと、思った通りゴマの風味たっぷり。そして結構酸味も強め。

麺はしーっとり柔らかめ。

中心のトッピングはピリ辛挽肉ニラ炒め的な味付けだけど、
これがまた何だか美味しくて、そんでもって結構辛い。
所謂本格坦々麺とは違う感じだけど、このゴマゴマした感じが好きで、
また食べにきたくなっちゃうラーメンでした。
あぁ、でもグランドメニューじゃない小さいメニューにあったマーボー定食もすごーく気になるぅw



中国料理 華楽
白河市東深仁井田字原田向50
0248-34-3939
定休日:水曜日
駐車場:敷地内に10台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2011.07.08 五目ソバ
2010.10.12 五目チャーハン(大盛り)、五目カタヤキソバ、メニュー
2010.06.25 五目ヤキソバ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2012-01-08 11:17:40
食いっちー! あたし仙台で勤てた時 ラーメンくう時は 必ず白ごま坦々だった!食いっちー
返信する
Unknown (びーとも)
2012-01-08 23:27:49
キャッチアンドリリースとみた・・・
返信する
Unknown (勝手にファンクラブ会員)
2012-01-09 11:32:15
にくきゅうさんのブロクを見せてもらたびに「それ食べたーい」と悩殺状態になってしまい・・・今、華楽に来てしまいました。
恐るべし・・・「にくきゅうの楽園」
返信する