にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

シェイシェイら~麺 勝樹(しょうき)@須賀川

2010年07月10日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
本当はまた郡山まで行こうとしたんだけど、ホラいつ雨降ってくっかわかんないから
途中で挫折して須賀川の「シェイシェイら~麺 勝樹」へ。
そう、どこかで聞いたこの店名。例の鏡石のあのお店で修行した方が開いたお店らしいです。

麻辣気分だったので担々麺を注文。
テーブルにトン!と置かれた時に、ふわ~っとゴマの香りが漂ってきました。
うん、期待大です。

私のイメージする担々麺に近いです。
とろ~っとしたゴマペーストの感じではなく、さらっとしてるけどゴマの風味はしっかり。
酸味が少ないのも私の好み。あとはもうちょっと辛ければ言うことなしです。

麺を引き出してみたら、あら細麺。

スルスル食べやすくていい感じかも。最近ワシワシ食べる麺が多かったからなおさらw

で、半分くらい食べたところでラー油をグルグルっと2周半。
辛味アップでウマウマです。




シェイシェイら~麺 勝樹(しょうき)
須賀川市牛袋町123
0248-72-2402
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台


家の中で出来る運動っつーことでスローステップ運動始めました。昔で言う踏み台昇降です。
1回10分間を1日に2~3回やるといいそうです。感想…、10分間って意外と長い。
猫にうさんくさい目で見られ続ける10分間。今日もこれUPしたらやります。
それではみなさんはクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2010-07-10 10:04:02
二階から聞こえるドスンドスンの音にお義母さんが不審がるに5万ウォン
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-07-10 14:26:29
にくさんたら、いつもドスドス歩いてるから慣れっこよ(姑談)w
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-07-10 17:20:34
踏み台かったの?
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2010-07-10 18:39:50
買ってない。
2号が使ってた教科書類を束ねたのを踏み台にしてる。
(↑バチ当たり?)
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-07-10 22:09:01
タイトル見てちょっとムカついたこと思いだしたのはなぜ~?(爆)

さて、自作踏み台、うちにもあるぞ。
(カタログをガムテープでぐるぐる巻きしたやつ。)
あ、それから、ステッパーも持ってるぞ。
(道具があっていつでも始められるシチュエーションで満足。ww)
返信する
Unknown (maxmax)
2010-07-10 22:25:04
コチラは未食ですね~
前のお店のときは行きましたが・・・

食わず嫌いになんねえように・・・
今度近く行ったら・・・食べてみよう

運動も良いけど水分補給忘れずに・・・
昨年、恥ずかしながら熱中症になりかけ
大変な目にあったので・・・
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-07-11 08:01:46
まあまあまあ…それはおいといてw

家に道具あるならやろうぜ。
あ、やっぱいいや。ももぶーさんはそのままぽっちゃりでいてね(笑)
返信する
maxmax (にくきゅう)
2010-07-11 08:15:14
担々麺しか食べてないから何とも言えませんが、
結構おいしかったですよ。
お店の方の接客の雰囲気もよかったですし。

熱中症のご心配ありがとうございます。
でも、大丈夫。そんなまじめに運動する根性ありませんからw
返信する