にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国四川料理 清華@東白川郡塙町

2011年07月23日 | ラーメン(東白川郡・石川郡)
ひさしぶりに塙の清華で担々麺食べてきました。
以前汁なし担々麺は食べましたが、汁有りの担々麺は今回初めて。

汁なしほどではありませんが、こちらもふわっと花椒の香りが漂います。
でも痺れるほどの辛さではなく、麻と辣のバランスがいい感じ。
胡麻の風味もしますが、サラッとライトなスープです。

プツッと歯切れのいいストレート麺。

トッピングの挽肉はしっかりとした味付けがされてますので、
これをスープに溶くことによってまた味に深みが出ます。
こってりゴマゴマした担々麺が苦手な方でもスルスル食べられちゃう担々麺だと思います。






中国四川料理 清華
塙町大字塙字材木町92-1
0247-43-4020
定休日:月曜日
駐車場:店前に数台と店左横から入ったところに共同駐車場有り
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2010.10.05 豚の角煮ご飯、水餃子ランチ
2010.07.31 マーボーホイハン
2010.04.25 酸辣湯麺
2010.03.20 四川担々麺(汁無し)、水餃子ランチ、蟹チャーハン他

寒いですね。みなさん風邪ひいてませんか?
などという挨拶を7月末にするとは思いませんでした。そう思いませんか。
担々麺だって汗かかずに食べられるので私にしたら大歓迎なんですがね。
でも明日からはまた暑くなるそうです。体調管理が大変だわ・・・。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日に (鉄骨スープ)
2011-07-23 09:26:45
坦々食べて汗かいて、ビールかな?
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-07-23 11:19:51
ええ?
汗かかなかったの?
4月に会った時でも汗かいてたのに、どんだけ寒いんだよっておもた
返信する
Unknown (びーとも)
2011-07-23 21:13:37
明日から暑くなるからラーメン食べられないね 笑
返信する
ブログ引越ししました (ブンブン親父)
2011-07-23 22:03:18
こういう暑い日に坦々面も良いですねぇ

この前、那須行った時夜は寒かった
こっちと違うと実感しました

丁度いいかもしれませんね


ココからコピペですいません

今まではFC2ブログの
「車中泊で食べ尽くす! ご当地B級グルメ記」
もしくは初期のサイト名
「ご馳走様! ご当地B級グルメ記」
URL:http://bunbunoyajis.blog53.fc2.com/

で大変お世話になりました

この度、独自ドメインを取得し、FC2ブログから引越しして
数ヶ月掛かりましたが

旅サイトのポータルサイトを構築しました
ついでにB級グルメブログも新ドメインで運営していく事に致しました

相互リンクページも新しく作成しました
記事ページですのでトップページリンクよりSEO効果は高いと思います
説明文も変更も遠慮なく言ってください

お手数をおかけ致しますがお手すきの時で結構ですので
今までのリンクをhttp://tabigurume.com/に変更して頂ければと思います
サイト名は「車中泊で食べ尽くす! ご当地B級グルメ記」です

今後はサイト構築も落ち着いてきそうなのでチョクチョクと
伺わせて頂きます

これからもどうぞ宜しくお願いいたします
返信する
鉄骨スープさん (にくきゅう)
2011-07-24 07:45:17
車で単独行動がほとんどなので、ビール飲めないのが残念でならないです。
昼から飲むビールってなんで美味しいんでしょうねぇ・・・(笑)
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-07-24 07:48:12
この時の気温は4月下旬並みって言ってたから
温度自体は同じだったんだけど、着てる物が違ーばい。
あの時は長袖だったけど、今は寒くても半袖だかんない。
だから汗かかないのさ(^_^)v
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-07-24 07:50:52
今日からはつけ麺か冷し中華食べることにしまつ(-_-)
返信する
ブンブン親父さん (にくきゅう)
2011-07-24 07:52:39
ども、ご無沙汰してます。
ブックマークの方は変更しておきました。
これからもよろしくお願いします。
返信する