にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

蕎麦処 なみき庵@郡山

2013年12月02日 | うどん&蕎麦
この日は郡山でお蕎麦を食べてきました。郡山市並木にあるなみき庵です。
この日は休日だったこともあってか、もんのすごく混んでました。
そんな中食べてきたのは鴨セイロ。お蕎麦が2段になって盛られています。
白くて細い蕎麦はスルスルと入っていきますが、ちゃんとコシもあります。
鴨汁は、ネギと鴨肉がたっぷり♪
柚子の香りもして、甘すぎずしょっぱ過ぎず美味しい鴨汁でした。

こっちは天ざる(大盛り)。大盛りだと3段になるのね。

うす衣の天ぷらがうんまいっ!

これはぶっかけそば(大盛り)

蕎麦のスプラウトのピンクと緑、千切り大根の白。見た目にも楽しめます。
ちょっと味見させてもらったら、これがまたさっぱりとしていてうまいです。

メニューはこちら。クリックすると大きくなります。

本当は味ごはんも注文したんですが、すでに完売。味ごはん、食べたかったなぁ…(´・ω・`)

駐車場の見取り図です。







蕎麦処 なみき庵
郡山市並木1-16-3
024-927-1266
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台くらいと2軒隣に5台(上の写真参照)
その他:喫煙可、堀座卓あり


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2013-12-02 10:33:34
「なみき庵」さん、かなりの人気店さんです(^^) 頑張れば歩いて行ける位の距離ですが、未だに暖簾を潜っておりません(>▽<;;

噂通りに美味しそうですねぇ~(〃∇〃) 蕎麦屋さんって暖簾落ちが早いので、好きなのに行けないお店が沢山あるんですよねぇ~ あぁ~、食べたい食べたい!ヽ(´Д`;)ノ
返信する
Unknown (かっちゃん)
2013-12-02 14:38:51
なにこのぶっかけ蕎麦!見たことない!
食べたい食べたい食べたい!
ごっこぉして(´・Д・)」
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-12-02 16:39:26
ホントにビックリするくらい混んでました(@_@;)
でも、確かに並んででも食べたいと思う皆さんの気持ちもわかる
美味しいお蕎麦でした♪

そうなんですよねー。
なんでお蕎麦屋さんてすぐしまっちゃうんでしょう(´・ω・`)
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2013-12-02 16:41:06
微妙に違うけど、このへんじゃこういうぶっかけ蕎麦っつーか、
大根蕎麦とか出すお店は何軒かあるよ。
福島県独特のものなのかしら…。

ま、蕎麦くらいなら奢ってやっから、たまには帰ってこ。
返信する
Unknown (んんーん)
2013-12-03 18:52:10
これ全部お一人でお食べになったのですか???
しかしどれを見ても美味しそうですね。
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-12-03 19:46:34
にく姉さんが心残りになっていた「味ごはん」を食べに今日行ったら 本日はありませんと言われてしまいました(´_`。)グスン
んで 私も天ざる頂いたんですが 天ぷらの量が半端なかった♪
ある意味 味ごはん無くてせいか~いww
返信する
んんーんさん (にくきゅう)
2013-12-04 07:45:17
まさかっ! さすがにこんなに一人じゃ食べられません( ̄▽ ̄;)
母の分は写真に撮ってませんが、4人で行ったんです。
もちろん、いろいろ味見はさせてもらいましたw
なので、本当にどれも美味しかったですよ。
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-12-04 07:46:15
ぐっぴょんさんなら、それくらい余裕じゃないっすか。
何を謙遜なさってるんですかwww
返信する