にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

【新店情報】華久@栃木県那須町

2019年11月07日 | ラーメン(栃木県)
ひさしぶりの新店情報。
那須町の国道4号線沿いに華久というラーメン屋さんが先月末にオープンしました。
以前もラーメン屋さんだった店舗ですね。白河から行くと右側になります。

さて、食べてきたのは鶏白湯の黒。漬物もついてます。

トッピングは鶏チャーシュー、ヤングコーン、白髪ねぎ、ミニトマト、三つ葉となっております。
ミニトマトって珍しいけど、焼き目がつけられてるなどひと手間かかってます。

鶏チャーシューはしっとり柔らか~。

おそらく胸肉だと思うけど、全然パサつき感がなくてビックリです。

黒はマー油がかけられたタイプですね。

最初はマー油を刺激しないように食べますと、鶏の旨味がギュギュギューっと詰まったスープ。

麺は細ストレート麺。

プツッとした食感が心地よいです。
そしてスープなんですが、実際はそうでもないけど、
感覚的にとろりとした舌触りさえ感じるような濃厚さ。
でも変に鶏臭かったり、脂っぽかったりは全然しなくて美味しいスープです。
途中からはマー油を全体に混ぜ込めば、ニンニクの風味と香ばしさでさらにウマウマ♪
ただ、私にはちょっとしょっぱかった。
もう少し塩味控えめなら、さらにこの鶏の旨味が際立つんじゃないかと思ったり…。

まだメニューは絞られてるみたいだけど、一応こんな感じのラインナップ。

しじみラーメンも気になったのよねー。次行った時までやってるかなぁ…。




華久
栃木県那須郡那須町高久甲792-7
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:店の両サイドに約4台ずつ
その他:券売機、座敷あり


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堕天使)
2019-11-07 19:52:14
最近通ってないから、気が付かなかった!あの場所ですね^-^今度行ってみます^@^何時オープンなのか、分かれば教えてくださいね☆
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2019-11-08 07:14:32
前々から、やってないラーメン屋さんがあるなぁとは思ってたけど、
あそこに新たなお店ができるとは…。
営業時間は11時~14時30分って書いてありました。
返信する