にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

洋食屋 キッチンカロリー@西白河郡矢吹町

2011年06月09日 | 洋食(福島県)
わしお矢吹店のすぐ近くにある洋食屋さんのカロリー。
どうもこの店名が気になるのは私だけでしょうか(笑)

それはさておき、食べてきたのはダブルスカロップのランチ。
ダブルスカロップっちゃ何? それはですね『ハンバーグを豚肉で包み衣をつけて揚げ、
甘じょっぱいケチャップソースで仕上げました。』(ふくラボ参照)ってことです。


表面にお肉があるせいか、ちょっと切りにくいですが、ハンバーグとは違う食感が何とも言えません。
そしてこのソースがウマー♪甘じょっぱいけど、酸味もあってご飯にもパンにも合う味。
個人的には、このソースが堪能できるようにダブルスカロップ丼にしてもらいたいような…w

メニューはこちら。
 
料理の味もさることながら、接客も嫌味のない丁寧さで、すっごく好感が持てました。
色々気遣ってもらったりして、食べ物屋さんってこういうことも大事なんだなぁとしみじみ思います。




洋食屋 キッチンカロリー
西白河郡矢吹町一本木15-101
0248-42-3463
定休日:土曜日
駐車場:店前に10台くらい

今日も晴れよかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2011-06-09 09:29:54
接客、大事だよねー。
かといって顔なじみになって、過度にかまわれるのも困る。ほど良い距離感と雰囲気、ですかね。(生意気に聞こえたらゴメンなさい)

近場に洋食屋さんも結構あるんだね
返信する
Unknown (ゆなママ)
2011-06-09 09:44:10
普通のお宅のようなお店構えなんですね~。
「ダブルスカロップ」って初めてみる料理でとってもおいしそうです。
帰りはあそこに寄ってきたのかなぁ~?
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-06-09 09:51:10
ここの看板を見るとなぜか
昔、月9でやってた「キッチンマカロニ」を思い出す。ww
確かに、感じのいいお店だよね。
コレ、私も大好き~♪
返信する
カロリーの前につくのは低じゃなく高だな (びーとも)
2011-06-09 14:14:38
に○さんにぴったりな店名
返信する
Unknown (けー)
2011-06-09 19:30:54
ずーと気になって行きたかったお店です。
しかもダブルスカロップがどんな物なのか食べてみたかったんです。
矢吹も楽しそうですね。
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2011-06-10 07:30:38
生意気って…汗、たっちゃんの方が年うゴニョゴニョw

でもたしかにやたら近すぎる接客も
ちょっとーっと思うし、他のお客さんからも
いい印象は受けないから、この程良さが大事だよね。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2011-06-10 07:33:42
確かに普通のお宅を改造したのかも。
だって、入ってすぐは一昔前の喫茶店みたいな作りだけど、
左側の所は二間続きのお座敷みたいになってるから
大人数や、赤ちゃん連れの方にも使いやすそうでした。

そしてもちろん帰り道は寄ってきましたヨ~。
だってこの日は1,000円でハッピーロールが買える日だったんだもんw
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-06-10 07:35:40
それって「ランチの女王」だっけ?なつかしいのぅ~。

オムライスと悩んだんだけどさ、
やっぱこの店イチオシのこれを食べないとね
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-06-10 07:36:38
び○ともさんにもぴったり
返信する
けーさん (にくきゅう)
2011-06-10 07:38:49
そんなにお客さんいないだろうと思ってたら(←失礼なヤツ
奥様方のグループや、サラリーマンの団体など
意外とたくさんの人が入ってたので、やっぱり人気店なんだと思いました。
矢吹も侮れませんw
返信する