にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

珈琲の家 琲珈船(ひこうせん)@白河

2010年01月20日 | カフェ
さて、きのう私が行ったのはここ。↑
で、何を食べてきたかというと、ラーメンでもなければナポリタンでもない。

ポパイトーストセットです。


食パンの真ん中をくりぬいた中に、チーズ(だけじゃない気がするけどわからない)とホウレン草。
そして、表面に溶き卵がダラーっと掛けてある物を焼いた感じ。(たぶん…)

そしてこの下に敷いてある磯辺巻きのようなものは、くりぬいた食パンに板海苔が巻いてある。
へぇ…、でもまあ、海苔とパンよね。と思って食べてたら間にマーガリンが塗ってある!
これがいいんだわ。マーガリンがあることでなんか、海苔とパンが結び付いたっつーか、
子はカスガイッつーか(スイマセン、意味不明ですね)
新しい発見で、これもアリかなって感じでした。

肝心のポパイトーストはどうだったかといいますと、こちらも普通に美味しかったよ。
サラダのドレッシングも美味しかったし、デザートのヨーグルトにはバナナが入ってた

ついでに店内の様子。観葉植物がいっぱいで落ち着く。


この店、昔時々来てたんだけど、そのころと変わらず、
そのおかげで今では、昔懐かしい喫茶店の雰囲気があります。
メニューもその頃とあんまり変わってない気がする。
パンの箱ってのがあって、やっぱりパンをくりぬいた中に、
ハンバーグやグラタンやカレーが入ってるのがあるのよね。
今度はそれ食べに行こうっと。

最近ラーメン頻度下がってないか?
やっぱり素敵マダームへの道が着実に進んでるってことかしら。
(苦情は受け付けませんw)
さ、そんな素敵マダムな私に応援クリックよろしくお願いします。
今心の中で「え~っ!」って言ったアナタ! 押しなさいよw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
  人気ブログランキング    にほんブログ村


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうきたか (びーとも)
2010-01-20 10:23:19
ここはむか~し1度だけ行った事あり
ただし、何食べたとか思い出せない
でも、この雑誌の量はおひとり様にはいいね♪
今度行ってみようかな

心の中で「え~っっっっっ!」と叫んだので押しときます
返信する
ここは〓 (ショー)
2010-01-20 11:00:04
少し前に俺も行きました
俺はパンの中をくり抜いたカレーを食べました
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2010-01-20 11:11:25
私もこちらのお店は12年前にもなりましょうか
行ったきりなんです^^

パングラタンっての食べました!
味は・・・きっと美味しかったんだと思います
印象ではお客さんが多かったのしか
思い出せない^^
返信する
Unknown (pon)
2010-01-20 12:21:19
私も去年行きましたよ。
私はナポリタン食べました
一緒に行った人はハンバーグがパンをくりぬいた中に入っているものを食べました。
確かご飯も入っていて、ものすごいボリュームでした
食べきれず残してました。
は山田パンの4枚スライスより厚かったような気がする。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-01-20 12:37:36
お店の名前に、まずつっこみたい 笑
そして「ポパイセット」、初めて見た~これは間違いなく美味しいね~

お洒落マダム系の記事のときの方が、ツッコミ(コメント)が多いですねっ。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-01-20 14:03:07
毎日PCと携帯からポチっとしてっけど今日はヤメっぺ(嘘)

私のテリトリーじゃね~がらこの店知んにがったー!
今度ごっつぉ~して♪
つってもラーメン食った後とかは無理だがら。
平気なのは先輩だけだしw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-01-20 15:51:44
叫びたくなるほどの素敵マダムってことかしら(笑)

観葉植物と雑誌のおかげでなんだかのんびりできたのよ。
しかも貸し切り状態だったしw
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2010-01-20 15:53:34
たまにこういうところでランチもいいよね。
昔はよく友達とお茶しに行ってたんだけど、
これを機会に時々行ってみようかな。
返信する
ゆうチュ~さん (にくきゅう)
2010-01-20 15:55:35
たぶん昔、行ったことあるって人多いと思う。
私もそうだけど、ずーっと行ってなかったから
今も営業してるかどうか不安だったのよ。
みんなそんな感じじゃないのかな、なんて思ったりしてます。
返信する
ponさん (にくきゅう)
2010-01-20 15:57:24
私も最初はそのハンバーグくん(←こういう名前なのだ)を
頼もうと思ったけど、量が多そうなのでやめといたの。
いやぁ、頼まなくて正解だったかも。
返信する