にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

おとなのねこまんま

2010年04月12日 | うちゴハン
先月、とある事情で待ち時間が大量にあって
暇すぎて本屋で時間つぶししてたら見つけた本。
「おとなのねこまんま」
タイトルからしてステキです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

中身はと申しますと、要はご飯に乗っけて食うだけのシンプル料理(?)のレシピ(?)本です。
なぜこのように?(はてなマーク)がたくさんついてるかというと、これは料理なのか、
はたまたレシピなのかいささか疑問に感じるところがあるからなのです。

が、しかしっ!これが妙に作ってみたくなる物ばかり。
そしてさらに言うならば、すでにこの本は私の手元にはない(T▽T;)
ひとり暮らしを始める2号に、これならアンタでも作れるでしょうと渡してしまったのですorz

なので、この本のコンセプト通りに私のイメージで勝手に作ってみたのがコレ。

たぶん同じような物がこの本にも載ってたはず。
説明は必要ないほど見たまんまです。納豆、青ネギ、キムチ、卵黄。
ついでに最近流行りの桃ラーもちょいと添えてみました。
あとはお好みで醤油を数滴垂らして混ぜて食うだけ。
んーっ、シンプルイズベスト。スバラシイっすねー。超簡単ですねー。
刻んであるネギを買ってくれば包丁も必要ありません。まさに乗せるだけです。

気が向いたら本に載ってたかもしれないのを思い出してまた作ってみます。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2010-04-12 09:16:33
お~!にくきゅうさんもご飯作るんだね(≧∇≦)

桃ラーって、既に手に入らなかったけど、白河にはまった売ってんの?
返信する
Unknown (ことサキ)
2010-04-12 09:49:30
おはようございます。
毎日、『4コマ漫画』を読むが如く愉しませて頂いてます 私も『桃ラー』欲しいです。市内で発見できません。黒磯のトライアルにもなかっです…。どこで買えますか?
返信する
Unknown (ゆなママ)
2010-04-12 10:47:36
めちゃくちゃおいしそう。
これがまずいわけないよね~。
桃ラー、最近品薄ですね。
ねこまんまのレシピ本?があるとはかなり驚きです。
でも、以外にためになりそう。

返信する
Unknown (ももぶー)
2010-04-12 13:44:35
お~、にくきゅうさんが料理(?)してる~。
しかも、火を使ってない~。(^o^)

さて、桃ラー。我が家ではなぜかイマイチ不人気で
あまり減ってないし、未開封のもまだ1瓶ある。
どなたか、差し上げましょうか???
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2010-04-12 16:45:09
やだなぁ、これでも主婦だから一応作ってたのよ(なぜか過去形w)

桃ラーは白河でも最近はいつも売り切れ状態。
たまに見つけたとき、まとめて2個買っておいたのさ。
返信する
ことサキさん (にくきゅう)
2010-04-12 16:47:11
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

ここ数日、買い物に行くたびいろんな所で探してるけど
確かにどこのお店にも売ってないね。
入荷したらすぐ売れちゃうのかもしれないから、
あとはタイミングよくあったときに買っておくしかないみたいですね。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-04-12 16:50:09
ねこまんま本とか、最近流行りみたいですよ。
実家に行ったら「丼本」ってのがありました。
内容は似たような内容ですが、丼本の方は少し調理するようです。
ねこまんまの方がさらに手抜きな感じです(笑)
返信する
Unknown (Downey90240)
2010-04-12 16:50:18
ほほー!納豆キムチ卵黄はたまに作って出しますが、
基本的にダンナの酒の肴として作ってるのでご飯の上に
乗っけることは考えてなかったなぁ。
しかも青ネギも一緒に。絶対美味しいですねっ。
今度やってみよう♪
他のレシピ?も楽しみにしてます^^

そうそう、ちなみに桃ラーがずっと品切れなので
試しにヱスビーのを買ってみました。が、、何かが違う。。
やはり二番煎じ感は否めない。。(個人的に。)
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-04-12 16:52:29
これは料理って言わねーっ(笑)
ねっ、これなら2号にも作れそうだべ?

桃ラー、誰ももらい手がいないなら私がもらっとくけど。
返信する
Downey90240さん (にくきゅう)
2010-04-12 16:55:26
よく見りゃ、普通のネギキムチ納豆なんだけどね。
彩りよく盛って、そこに流行りの桃ラー乗せただけって言う…(笑)

次はもっとジャンキーな物作ってみますね。
(あくまで本に載ってたやつだから、たぶん…w)
返信する