にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

味の一番@白河

2017年05月18日 | ラーメン(白河)
表郷地区にある味の一番へ5年半ぶりの訪問です。
で、味の一番と言えばやっぱりサッポロ味噌ラーメンだよね~。
同じ味噌でも味噌タンメンてのもありますが、違いをお聞きしたところ、
サッポロの方にはもやしとニラ、そしてニンニクが入ってるそうで、
タンメンの方は野菜たっぷりでにんにく無し。そもそも味噌自体も違うそうです。

もうテーブルに置かれた瞬間からニンニク臭がプンプン。
麺を引き上げれば更にニンニク臭w

つるっとした舌触りの中麺はしっとりしなやかな食感。
いわゆる白河ラーメンとは違うタイプだけど、味噌のコクとニンニクの香りとで
スープを飲むレンゲが止まらなーい(;・∀・)

メニューです。クリックすると若干大きくなります。

ひさしぶりの味の一番のサッポロ味噌ラーメン、美味しかったッス(´∀`*)






味の一番
白河市表郷梁森字瀬戸原143
0248-32-2718
定休日:火曜日
駐車場:店横に8台ほど
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2011.12.09 サッポロ味噌ラーメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んんん? (らんぜ)
2017-05-18 08:01:26
サッポロ一番みそラーメンと
空目するな(笑)

サッポロ味噌ラーメンなら
みそバターコーンが食べたい…
返信する
Unknown (びーとも)
2017-05-18 08:06:51
ぜひ餃子も食って~!!
つか、寄れw
返信する
Unknown (maxmax)
2017-05-18 11:05:32
ばんらいも好きだけどココも
シブい!サッポロって付ける
拘りがイイ!いつか必ず!
返信する
Unknown (ひなりん)
2017-05-18 23:17:42
行ったことはありませんが、みそラーメンが美味しいと聞いたことがあります~。

以前ダウンタウンの番組で紹介されたそうですが、女将さんハスキーボイスなんですか?w
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-05-19 07:37:07
たぶん本場の札幌ラーメンともサッポロ一番とも
似ても似つかないと思うんだけど、
なんでこのネーミングにしたのか、私も謎ですw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-05-19 07:37:41
実はこの時、母親と一緒だったから寄れなかったのよ。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2017-05-19 07:39:05
表郷には王道白河ラーメンの「たいち」があるけど、
味の一番も負けてませんよ~。
マジでいつかお出でくださいマセ。
返信する
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-05-19 07:40:56
今もあるかわかんなかったけど、飯島直子のサイン飾ってあるんですよ。
親の実家が表郷だから来たことあるみたいですよ。

で、ハスキーボイスのおかみさんはいなかったような…。
返信する