にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

勝栄@白河

2009年03月17日 | ラーメン(白河)
無性に彩華のごまタンメンが食べたくなったけど
今日は彩華は定休日のはず。
それならばと要屋へ行ったら臨時休業
仕方ないと言ってはなんですが、同じ彩華系の勝栄へ。

当然のことながらごまタンメン(900円)を注文。
900円かぁ、ちょっと高いなー…。



ここのごまタンメンは最初からちょっと辛味があります。
そしてニンニクが付いてこない
彩華も要屋も、ごまタンメンを頼むと
小さな器に入った辛味噌とおろしニンニクが付いてくるのに。
辛味噌は別にいいとして(最初からちょっと辛いし)
でもおろしニンニクは必須でしょう。

などと思いつつも完食。
他のラーメン屋さんに比べて麺の量は
そんなに多くないと思うんだ。その分野菜が多い。
ヘルシーっちゃヘルシー。でもガッツリ食べたい人には
要屋さんの方がお勧め、かも。
そして私は彩華のが1番好きかな。

駐車場は、店をはさむように両側にあります。
だいたい全部で10台はとめられると思います。

あぁ、そういえば勝栄とは関係ないですが、
帰り道、白河実業高校近くの「すずき食堂」
の前を通った時、入口になにやら貼り紙が
してあったので見てみたら、3月末日まで
臨時休業とのことです。
4月1日からはまたいつも通り営業を始めるそうで
ひと安心。



1度もクリックしたことのない、そこのアナタ
そうアナタです(笑)
勇気を出して、さあクリックだっ
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じのラーメン!! (那須パパ)
2009-03-17 20:03:57
確かに900円か~とは思いますが...
大盛りだと1000円オーバー

最近、高いラーメンあるから今までよりは驚かなくはなりましたが...

お高い感じはしますね
美味しそうですが...
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-03-18 10:26:47
お野菜たっぷりめですね
食欲をそそる画像~^^
でも麺控えめで900円は
同じく高い印象がありますねっ。

セットでライスとか餃子つけても
900円くらいなお店も沢山
ある気もするから・・・^^
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-03-18 17:55:43
>那須パパさん
この店に限らず、最近本当に
ラーメンの値段が上がったように感じます。
このご時世仕方ないのかなとは思うけど
庶民の食べ物ラーメンくらいは
値上げしないでほしいですよね

>ゆうチュ~
彩華はさらに高い930円ですが
食べ終わった後、「ふぅ~食った食った」
ってなるからまだ許せるかな(でもやっぱ高いか)
ゆうチュ~さんの720円ランチの方が
絶対おなかいっぱいになると思う(笑)
返信する