にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Asian多来福@西白河郡西郷村

2011年02月25日 | 焼肉・韓国・エスニック(福島県)
ひさしぶりのAsian多来福です。
いえね、多来福チェーンが撤退っつーか、多来福の看板を外しちゃったお店が多かったんで、
こちらももうやってないのかと思ってたんです(;^_^A
でも、ゆなママさんの記事でやってることが確認できたので、ひさしぶりの訪問となったわけです。

食べてきたのは、以前から気になってたタイ風グリーンカレー定食。
カレーだけど味噌汁も付いてますw 他には野菜サラダ、たくあん、ポテトサラダ、マンゴープリン。

グリーンカレー食べる時いつも思うのだけど、どうやって食べるのが正しいのかしら…f^_^;

とりあえず、スープカレーみたいにスプーンに盛ったご飯をカレーに浸すようにして食べてみましたよ。

カレーは、ほんのり甘くてあとからからーいっ!そんなお味でした。
ジャスミンライスとの相性もよくて、独特の風味がちょっとクセになりそうです。
こりゃ、今度は本格的なタイ料理屋さんでグリーンカレー食べてみたいな。

こっちは2号の日替わりランチ、温玉鶏唐丼。

これもおいしそーっ!
最後に紅茶を頂いて2人で1,000円也♪ごちそうさまでした。

週替わりのランチメニューです。今日までなのであくまで参考程度に見ておいて下さい。





Asian多来福
西白河郡西郷村字道南西46
0248-27-7778
ランチは月曜から金曜のみ
駐車場:店前と斜め向かいのまんぷくてい(旧多来福西郷店)あわせて
     10台くらい。メニュー見るとまんぷくていの隣の有料駐車場にも
     停められるみたいだね。
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2010.06.27 4回目
2010.02.09 3回目
2009.10.08 2回目
2009.08.16 1回目

きのうまでと違って今日はちょっと曇りの朝です。(あ、書いてたら日が差して来ちゃった
でも雲ひとつない快晴の時より、このくらいの方が運転しやすくてドライブ日和なんだよね~。
(↑何かを企んでるらしいww)
さ、本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-02-25 09:50:57
ジャスミンライスってジャスミンのにおいするの?
で、今日は丸森の秘境に行くのげ?
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-02-25 10:54:01
出た!ジャスミンライス
返信する
Unknown (メンジャミン)
2011-02-25 14:26:06
残念ですぅ~(T^T)
非常に残念ですぅ~(T^T)(T^T)
二号君の食いっぷりがみて見たかった(T^T)

二本松の多良福は営業してますんで、レポお願いしま~す♪
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-02-25 15:42:54
ジャスミン自体の匂いがわからないでつ
だけどなんか独特の香りはしたよ。

そんで今日は結局引きこもりw
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2011-02-25 15:44:03
なに?ふるさとのお米が懐かしくなった?
フィリピンにもタイ米ってあんの?w
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2011-02-25 15:46:21
たぶん多来福は多来福でも、二本松のとは別なお店だと思います。
(字も違うし…)

んで2号の食べっぷりを見てどうしようと…?
ただでさえ太り気味なのに、これ以上息子を太らせないで。
(1番太らせてるのは私だけどw)
返信する
Unknown (ゆなママ)
2011-02-25 18:04:17
私も正しいグリーンカレーの食べ方、知りません…。
にくきゅうさんと同じ食べ方してますよ。
ここの500円ランチも、とり唐とグリーンカレーは定番のようですが、レッドカレーも食べてみたいです。
2号くんか足りたのかちょっと気になります…。
返信する
訂正 (メンジャミン)
2011-02-25 20:41:03
二本松市のも多来福です。
字同じで、料金も安い。
この多来福さんの系列?ぽいお店は二本松市の他にもどこかで見た記憶があるんですよ。
どこもメニュー構成と低料金で、『あ~、白河の多来福さんの系列なんだなぁ~』と思ってたんですよ。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2011-02-25 21:25:55
グリーンカレーの食べ方、ゆなママさんと同じでよかったw

そしてゆなママさんにまで心配してもらえる2号は幸せ者ですね(笑)
(実は2号は、この前に既に軽く昼飯を食ってるwww)
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2011-02-25 21:27:54
多来福のHPには二本松は乗ってないから、違うのかなぁとは思ったけど、
低料金なことを考えると、何か関係があるのかもしれませんね。
返信する