にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

支那そば 墨家@郡山

2014年07月30日 | ラーメン(郡山)
今月発売されたランチパスポート郡山版。これをもって掲載されてるお店に行くと
500円で飯が食えるというものです。
お店によってメニューは大体決められてますし、曜日や時間によっては使えない場合もあるので
注意が必要ですが、平日ふらふらしてる私にはモーマンタイw
しかも知らないお店やなかなか行く機会がないお店なんかも掲載されてるので、
新しい発見ができるかもしれません。
ちなみに1人につきランチパスポートは1冊必要です。

さて、これを使っての初めてのランチは墨家さんです。
ちょうど墨家の冷し中華食べに行きたいと思ってたからラッキー♪

はい、これがその冷し中華。通常800円が500円で食べられるのです。

なんか盛り付け綺麗だよね、個性的だし。
トッピングはワカメ、チャーシュー、千切りキャベツ、キュウリ、レタス、トマト。
キャベツの上にはデフォでマヨがちょこっと乗ってます。

冷水〆された細麺はコキコキとした食感。

今まで冷し中華には白河ラーメンのピロピロ麺が絶対合うと思っていましたが、
これは目からウロコですね。この細麺のシコシコした麺が、甘酢にピッタリ合うのです。
そこにマヨやカラシなどを溶き混ぜればコクやピリッとしたアクセントが加わりさらにウマウマ♪

同じく気になってたこちらも注文してみました。

ナンコツ蒲焼丼です。
このナンコツがまたサイコーO(≧∇≦)O
とろとろプルプルやわやわでたまりません。おなかに余裕があればアナタもぜひっ!w



支那そば 墨家
郡山市安積町日出山2-16
024-907-2072
定休日:月曜日
駐車場:敷地内に15台ほど
その他:小上がりあり

◆過去の記事◆
2013.10.15 支那そば+煮卵


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2014-07-30 11:30:53
あっ・・・ そういえば「支那そば 墨家」さんも掲載されていましたね。 この冷や中が500円ってのは大バーゲンだと思いますヨΣ(゜▽゜;) でも、お昼時にランチできないボクは、この本はお助けクーポンにならないんだなぁ~(ノд`@)

ナンコツ蒲焼き丼、旨いっしょ♪ヾ(^▽^* 味漬けもバッチリだし、ついつい手が伸びちゃうんですよねぇ~♪ ってか、にくきゅうさん、良く食べたな・・・( ̄ω ̄;)
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2014-07-30 13:42:21
知らんかった・・・郡山の住人なのにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これはどこで手に入れられるのでしょうか?
コンビニ? 本屋さん? にく姉さんち?w
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-07-30 15:39:12
終日OKというお店も何軒かありましたが、
やはりだいたいはランチの時間帯限定が多いですね。
それでも3~4軒まわれば、この本の代金の元は取れそうですので
のんびりまわりたいと思ってます。

して、蒲焼丼すっごい美味しかったですー(*^▽^*)
でも普通に食べちゃったけど、なんか問題ありますかね?www
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2014-07-30 15:41:26
あれま、ご存じなかったとはΣ(・ω・ノ)ノ!

我が家では取り扱っておりませんがw、郡山のコンビニと書店で売ってます。
売り切れてなければ…
返信する