にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

料理屋 こうりんぼう@白河

2016年09月09日 | 和食(福島県)
定期的に食べたくなる和食のお店、こうりんぼうです。
今回は念願の『出汁巻き玉子焼き定食』を食べてきましたヽ(^◇^*)/
この出汁巻き玉子焼き定食は12時までの限定定食なのです。
しかもランチの時間が11時30分からなので、なかなかハードルが高いです。
(どこかのサイトには11時からとなっていますが、11時30分からでした)

ふわふわふっくらな出汁巻き玉子。

焼き立てなので熱々です。
甘みはほとんど感じなくて、塩味もうっすらと上品な味です。
なので添えられてる大根おろしに醤油をちょいと垂らして、一緒に頂きます。
美味しかったけどあっさり味なので、ご飯のおかずというよりは
お酒飲むときにちょうどよさそうと思ったのはナイショですw



料理屋 こうりんぼう
白河市新白河1-160
0248-23-4577
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2016.05.05 金華鯖焼き定食、鮪山かけ定食、メニュー
2015.11.06 穴子天丼、鮪山かけ定食
2015.02.03 松花堂弁当
2014.09.30 鮪丼
2014.05.25 海鮮丼(海老抜き仕様)
2013.03.17 豚の角煮定食、海鮮丼
2012.07.23 鮪山かけ定食
2012.05.08 銀鱈西京焼き定食
2012.02.02 穴子天丼
2011.09.07 穴子天丼
2011.08.11 豚の角煮定食、海鮮丼
2010.12.04 海鮮丼
2010.11.03 豚粕漬焼定食、海鮮丼、鮪山かけ
2010.09.21 海鮮丼、いか天丼
2010.07.02 豚の角煮定食
2009.10.10 鮪丼、海鮮丼


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野営人)
2016-09-09 10:45:44
あっ、これなら今の僕にはとても理想的な外食になりますね。
消化も良さそうだし、美味しそうだし。
出汁巻き玉子は、玉子三個ぐらい使ってそうですね。
それにお酒のあてにはバッチリです。あっ、ナイショでしたか  (^^)/
返信する
野営人さん (にくきゅう)
2016-09-09 22:11:51
確かにこれなら消化もよさそうですし、いいかもしれないですね。
ただ、ご飯プラスうどんもついてるのでお腹いっぱいです。
返信する
(・ω・)ノ (にぃにぃ)
2016-09-10 08:10:48
そうそう、けっこうな量のご飯とうどん 笑
お腹パンパンになります。なので、いまはうどんはやめて、味噌汁にしてもらっています。この情報は、にくきゅうさんのお陰です!
メニューにも書いていて欲しい

そろそろ食べに行こうかな。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-09-10 09:05:23
私も普段は味噌汁氏にしてもらうのに、
出汁巻き玉子が食べられる喜びに浮かれて
うっかり変更してもらうの忘れてました( ̄▽ ̄;)

あー、たしかにメニューに味噌汁に変更可って書いてあれば
お腹パンパンにならずに済むのにね。
返信する