にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

吹の家@東白川郡棚倉町

2014年10月12日 | ラーメン(東白川郡・石川郡)
棚倉の吹の家へ初訪問です。
お初なのでここは無難に手打ラーメンを注文。
携帯なんていじってる暇がないくらいあっという間に出来上がり。
イケメンなお兄さんが運んできてくれました(///∇//)
トッピングにはスライスゆで卵とチャーシュー2枚、ナルト、メンマ、海苔、ワカメ、ネギなど。
これで500円はお得だと思います。

麺はビックリのもっちりシコシコ太麺です。

いかにも手打ちといった風情で、不揃いの麺は極太と言ってもいいようなものまで混ざってます。
個人的にはそーゆーの大好きですw

スープは油浮きは少なく、出汁感もやや弱め。それでいてちょっとしょっぱめで、
昔懐かし中華そばって感じです。
チャーシューは意外とサクッと柔らかくて美味しかったですが、メンマの匂いがちょっと気になりました。
これだけ個性の強い麺だと、味噌ラーメンもいいかもな~。
ってことで、次は味噌ラーメン食べてきまーす!



吹の家
東白川郡棚倉町大字棚倉小字南町5-30
0247-33-3795
定休日:月曜日
駐車場:店横に3台くらい
その他:喫煙可


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2014-10-12 10:26:31
にくきゅうの楽園、毎日楽しみに拝見してます、はじめまして釜爺と申すものです。
今の家、つむら家、鈴とか私も大好きです。吹の家には昨年行って来ました。味処広戸は以前から要チェックしていた店でこれから行こうかと思っていた矢先の紹介で、参考になりました。
これからもラ~メンネタを楽しみにしてますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。ちなみに私も昨年からブログを始めました。
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2014-10-12 14:31:24
ご訪問&コメントありがとうございます。
実は私も最近ですが、ときどき釜爺さんのブログを拝見させていただいています。
「はたのや」は釜爺さんのブログで見て行ってきたようなものです( ̄▽ ̄;)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (maxmax)
2014-10-12 18:32:34
おお~連日凄い!
しばらく熱いところ続きそうですね(笑)

懐かしい大物のお名前(釜爺さん)を
姉さんとこで見るとは自分もブログ
チェックしてみよう!
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2014-10-13 07:40:16
美味しいお店をリピートするのもいいですが、
新しいお店を発掘するのも、食べ歩きの楽しみの一つです。
返信する