にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

大正ロマンの館 Tea Tree Cafe(ティーツリーカフェ)@西白河郡矢吹町

2017年04月12日 | カフェ
去年矢吹町にオープンしたTea Tree Cafe(ティーツリーカフェ)
ようやく行ってきました。
大正ロマンの館は1階がカフェスペース、2階が学習スペースと貸し会議室になっております。
来歴など気になる方は各自ググってくださいw

さて、正面のドアを開けますと土足でどうぞと書いてあります。
満員御礼でしたので、しばらく待って席に案内されました。
食べてきたのは週替わりランチのイタリアンバジルチキン。

カットされた鶏胸肉、トマトにバジルソースが絡んで美味しい♪
ほうれん草の何か(←またかいっ!w)とサラダ、ちょこっと明太スパも添えられてます。
目玉焼きは結構レアな状態。バジルチキンと黄身をからめて食べれば
また違った味わいになるけど、流れ出た黄身がなんかもったいないぞ。

食後のドリンクとデザート。

ラズベリーサイダーとミニチョコプディングかな。

日替りランチのメニューだけ撮ってきましたが、今はもう変わっているので参考までに。


ところでこの日、お店に入るとなにやら機材を担いだ人たちがウロウロしています。
奥の席から出てきた女性、どっかで見たことあるなぁって思ったら
福島テレビの浜中順子アナウンサーでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
どうやら『サタふく』の『浜ちゃんぽ』というコーナーの生中継の直後だったようです。
ビックリー!浜中アナウンサーはテレビで見るより小柄でかわいらしい印象です。
少しお話をさせてもらったけど、気さくで楽しい人でした。
他のお客さんのリクエストで記念写真にも快く応じてましたよ。
そして中継のために作ったであろう食事を、スタッフさんたちがみんなで食べてました。
いやぁ『のちほどスタッフが美味しくいただきました』ってのをリアルで見たわw




大正ロマンの館 Tea Tree(ティーツリーカフェ)
西白河郡矢吹町本町161-7
0248-21-8883
定休日:火曜日
駐車場:白河信用金庫北側の奥の砂利地にたくさん





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯖?! (らんぜ)
2017-04-12 08:00:52
こんなオサレなカフェに鯖?
メニュー二度見しちゃったわ^^;

にくさんの白河グルメ
カリスマブロガーとしての
テレビデビューは無いのかしら?
白河まで行って見ちゃうよ!(笑)
返信する
お味は? (味は?)
2017-04-12 09:57:03
気になってましたがまだ行ってません。

肝心なお味はいかがだったでしょう?
言いにくいかな?
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-04-12 17:44:08
オサレカフェだけど、入口入って正面には地元野菜が売ってたりして
だから鯖があっても違和感ないわけさw

ちなみに私は顔出しNGだからテレビデビューはないでつ。
ま、そんなオファーもないけどな( ̄▽ ̄;)
返信する
味は?さん (にくきゅう)
2017-04-12 17:46:12
バジルソースの香りもよくて美味しかったですよ。
ご飯も美味しかったし。
全体的に私には薄味に感じましたが、
なにぶんにも濃口好きの私ですので、
このくらいの味付けの方がちょうどいいのかもしれないですね。
返信する