にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちラーメン ふくべ@栃木県那須塩原市

2012年10月01日 | ラーメン(栃木県)
白河から国道4号線をずーっと南下していきますと、那須塩原の国道沿いにグリコの工場があります。
そのすぐ先をちょいと右に入ったところにあるのが、「ふくべ」です。
国道から見えるところに、いかにも手作りって風情のラーメンと書かれた看板が目印です。
なので以前からこの店の存在は知ってたんですが、ようやく初訪問となりました。

お店についたのが午後1時20分頃でしたので、塩ラーメンはすでに完売。
しかも私がこの日の最後の客のようで、スープ終了の張り紙を出しに行くおばちゃん…。
あぶねー、あぶねー。また食いっぱぐれるところだったよ( ̄▽ ̄;)

ってことで普通にラーメン食べてきました。
他の方のブログを見ると白河ラーメンのお店ってことらしいですが、
スープは若干白濁していて、ちょっとこってりした感じ。
私が最後の客ということを考えると、これはもしや鍋底スープ?いやん、ラッキー♪

麺は太めの中太麺(なんじゃそりゃ?w)

もちもちっとしたコシの強い麺で、おいしいです。

チャーシューはモモかな?しっとりしたゆで豚タイプ。
卵は味玉ではなくゆで卵。青みにはインゲンが使われてました。
とにかく麺もスープも美味しかったです。
次こそはもうちょっと早めに行って塩ラーメン食べてきたいと思います。
きっと今日食べたスープとは違う感じだと思われるので、今から楽しみ~♪

↓帰りに撮ったので暖簾しまわれちゃってます(^_^;)




ふくべ
栃木県那須塩原市山中新田73-13
定休日:水曜日
駐車場:店前に5台くらい
その他:小上がり有り


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2012-10-01 13:31:12
あぁ~~、それは確かにナベゾコだな(* ̄∇ ̄*) ナベゾコに嬉々とするようになっちゃったら、もう後戻りの出来ないラヲタだわ♪( *´艸`)

見るからに“イイ塩梅”の炊けたスープぢゃないですかo(*^^*)o その濃ゆい旨味はスープの髄まで楽しめたのだと思いますヨヾ(^▽^* 暖簾落ち寸前の特権!
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-10-01 17:10:25
いやいや、私の場合は単なる食いしん坊なだけでして…( ̄▽ ̄;)

めったなことではナベゾコにありつく機会がないので、
ホントよかったです。
でもそうなるとなおさら、限定20食の塩ラーが気になるところです。
返信する
うわ~ (ぐっぴょん)
2012-10-01 20:25:43
そそられるぅ~
そそられるぅぅぅ~♪
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-10-01 22:17:45
うん、ナベゾコじゃなくても旨いと思う。
そっち方面行った時に食ってこ~w
返信する
Unknown (アーモンド)
2012-10-02 20:55:50
 ビジュアルからすると、白河系だけでない農耕でなく濃厚さを感じますね(^-^)

たまに4号線を北上していると、黒磯近辺で左手少し奥の砂利道Pのお店がそうなのでしょうか?

もしそうなら、いつか行きたいお店のなのでした^^
返信する
アーモンドさん (にくきゅう)
2012-10-03 06:24:05
たぶんそうだと思います。すぐ近く、北上だと右側にグリコがありませんでした?
お店は4号線からちょっと入ったところにあるんで、わかりにくいですが。

私の食べた醤油ラーメンも美味しかったですが、
限定の塩ラーメンがやはり食べてみたいので
私もまた行きたいと思ってます。
返信する