にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

日本橋錦豊琳 かりんとう専門店@東京駅

2010年11月04日 | スイーツ&パン
日頃からなんだかんだとお世話になっているこの方から頂いた江戸土産。
なんと期間限定商品です。

開けますとまずこんな感じで缶に入っております。缶に入ってるとはちょっと予想外


缶を開けますと更にこんな感じ。高級感があふれますw


で、アルミの袋を開封して、いよいよかりんとうとご対面です。

表面がつや消し仕様になっていて、うぅむ…、味の想像がつかない。ぱくっ!
おぉ、ちょこれーと。そう、ひらがなで書くのが正しい感じがする。
これはちょこれーとを染み込ませたかりんとう、ちょこかりんとうだそうで。うまいわぁ…(しみじみ)

うちのダンナが買ってきたかりんとうもおいしかったけど、
さすがももぶーさん、おいしい物をかぎつける嗅覚は、さながらトリュフを掘り当てる豚のごとく…ゴニョゴニョw
(お土産もらっといてごめんよ

とにかく、これは誰にも内緒にしておいて毎日ちびちび食べるんだo(^▽^)o
って、前回も同じようなこと書いてたわ(汗)

日本橋錦豊琳 かりんとう専門店
東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内
定休日:年中無休

クリックがまだの方は、よかったら押していって下さい。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2010-11-04 20:05:38
これ、私も買ってきましたぁ~。
11月3日までの1日400個の限定販売だったんですよ。
まだ、開封もしていなくて、娘が幼稚園に行っている間にこっそり食べようと思っています。
でも、チョコのかりんとうって想像つかないわ。
返信する
うちはあと半分しかないorz (びーとも)
2010-11-04 21:20:32
毎日ちびちびだって?
断言しよう!
3日ともたないということを・・・
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-11-05 04:59:02
まだ行列の続く店ですかね??
一時期は東京駅が凄い事になってました(^_^;)

冬季限定のチョコは我家も食べました♪
なんとも形容し難いかりんとう!?
不思議な感じで食べたのを思い出しました('-^*)/
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-11-05 07:59:33
じゃ、もう売ってないんですね。
それでは本当にちびちび食べないと…。
でも娘さんにも食べさせてあげましょうよw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-11-05 08:00:58
きっとこのコメ返読む頃には、
びーとも家のかりんとうはなくなってると断言しよう!w
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-11-05 08:02:20
さすが那須パパさん、食べたことあるんですね。
最近は時代に取り残されて、流行りの物あんまり食べたことないんです…。
(ラーメンばっか食べてるせいってのもあるかもw)
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-11-05 10:54:24
どうも限定とか新発売に弱いあたし。
ついでに美容室も毎回違うとこに行くチャレンジャー。
そして、高い確率でハズレる・・・ww
でも、このちょこかりんとうは久々のヒットかも♪
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-11-05 18:57:03
本当に美味しい物ありがとうございました。

でも、毎回美容院変えるって…。
私は同じ美容院でも、更に同じ人にいつも切ってもらってるよ。
でも、きっと誰が切っても土台の顔が顔なんで
代わり映えしないんだろうなー。
今度私もチャレンジしてみっかなー。
返信する