にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 清来軒@西白河郡西郷村

2018年03月29日 | ラーメン(西白河郡)
変に暖かかったり、突然雪が降ったり、なんだか微妙なお天気の日が続いていた頃のお話。
この日はまた寒かったんで、無性にあんかけ系のラーメンが食べたくなり、
新白河駅高原口近くの清来軒で肉絲(ルースー)タンメンを食べてきました。

ラーメンの上にドロリンチョな肉絲のあんかけが乗ったタイプ。
これがどうやって食べても激熱なのよ(;・∀・)

とりあえず麺を引き出します。

伸びにくいタイプの中太麺。
引き出した麺も激熱なので、餡かけの上に乗せて少し空気に触れされておきますw
その間にスープを飲んで結局火傷しましたけどね(;・∀・)
でも、ちょっと甘みのあるオイスターソース(たぶん)ベースの餡かけと
ラーメンスープが混ざり合って、美味しいです。
しかも最後まで熱々なので、体の芯からあったまりました。


中国料理 清来軒
西白河郡西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日
駐車場:十字路の斜め向かいに8台と
    少し離れたところに第2駐車場あり
その他:喫煙可、座敷、堀座卓有り

◆過去の記事◆
2017.08.13 卵と豚肉のピリ辛炒め定食
2017.06.12 肉絲タンメン
2016.08.14 冷やし担々麺
2016.04.14 牛サーロイン豆板醤炒め定食、焼肉定食、チャーハン天津丼、春巻き
2016.02.04 酸辣タンメン、五目あんかけ焼きそば
2015.11.11 肉絲タンメン、五目塩タンメン
2015.09.08 四川担々麺、牛サーロインオイスターソース炒め
2015.06.02 五目あんかけ焼きそば、牛サーロイン揚げニンニク炒め、棒棒鶏
2015.01.30 酸辣タンメン、五目あんかけ焼きそば
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】



またちょこっと宣伝(;´▽`A``
今回はこんな感じでいろいろ作りました。

ひとつひとつの大きな写真とか、詳しい説明はこちらに書いてありますので、
興味のある方は覗いてみてください。
ちなみにどの作品もSAYO CAFEで、今週末から販売予定です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2018-03-29 08:53:26
どろりんちょ系は、火傷ありきです 笑
火傷を楽しむもんです 笑

アクセサリー、もう長年つけていないので今さら気恥ずかしい感じがして、見るだけですね。
身につけると背筋が『シャン!』と伸びる感じがするんですよね。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-03-30 07:02:28
猫舌なのにドロリンチョ系が好きで、いつも火傷してます。
でもまだ火傷を楽しむまでには至ってません。
修行が足りないのか、口の中の皮がベロベロになりますw

アクセサリー、私もめったに着けません。
自分で作ってるのにねー( ̄▽ ̄;)
返信する