にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ブラッスリー ラ・セゾン@白河

2015年06月21日 | 洋食(福島県)
前回訪問した時、メニューを見て気になってたグリーンカレーを食べに
3か月ぶりにブラッスリー ラ・セゾンへお邪魔しました。

まずはサラダです。

さっぱりサラダ。野菜が新鮮で旨い。

メインのグリーンカレー。

鶏肉も野菜もゴロゴロいっぱい入ってます。

そしてグリーンカレーを頼むたび毎回思うのは、
どうやって食べっかなーってこと( ̄▽ ̄;)
今回はライスのお皿がちょっと深めだったので(スープ皿くらい?)
ライスの方にちょっとずつカレーをかけていただきましたよ。
(最後は残り全部をだばーっとかけたけどw)

食べ方はどうあれ、とーっても美味しいグリーンカレーでした。
ココナツミルクの風味は控えめで、程よくスパイシー。
きっとベースのスープが旨いんだな。
本場のタイカレーはどうなのかわかんないけど、
個人的にはこのグリーンカレーが今まで食べた中では一番好きです。



ブラッスリー ラ・セゾン
白河市池下40-3
0248-27-2387
定休日:水曜日
駐車場:店横に10台ほど
その他:禁煙、2階は板座敷

◆過去の記事◆
2015.03.28 ビーフハンバーグステーキ(和風)、トマトとフレッシュバジルのパスタ
2013.10.16 プレートセット
2009.05.27 パスタランチ(和風パスタ)、ハンバーグランチ(デミグラス)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ… (白熊)
2015-06-21 12:24:52
グリンカレー私はまだ食べた経験が無いのです。

去年最寄りの駅近くに本場のカレー屋さんがオープンしたので行ってメニューにグリンカレーがあったら是非食べてみたくなりました(笑)
返信する
白熊さん (にくきゅう)
2015-06-22 07:36:25
私も数えるほどしか食べたことないので詳しいことはわかりませんが、
本場のインドカレー屋さんだともしかしたらグリーンカレーはないかも。
どっちかって言ったらタイ料理屋さんとかの方があるかもしれないですね。
返信する
Unknown (勝手にファンクラブ会員)
2015-06-22 10:20:12
昨日の日曜日、妻に「見て見て…にくきゅうさんが ブラッスリー ラ・セゾンで食べたグリンカレーが今まで食べた中では一番好きなんだって。」と携帯電話を渡したら、妻が「美味しそう…食べて来よう!」と…行って来ました!
私は初めて来た店でしたが、妻は職場の同僚と来たことがあるようでした!確かに男性客は私だけ…メニューを見ていたら隣のテーブルのお客さんのもとにグリンカレーが届けられる際にチラ見してしまいました!
…私のチラ見した感想ですが「超少ない量!」なので店員さんに注文する際に小さな声で「グリンカレーを大盛りにできますか?」と言ってしまいました!…さすがに速答できずに…店員さんは厨房へ…店員さんが再び来てくれて「御飯だけの大盛りですか?」と問われたので、ルーもお願いしたところ速答でOKでした!
…食べ始めは辛さをあまり感じませんでしたが、徐々に辛さが出て額から汗が…パンチが効いてて旨かったです!…もちろん妻も満足したグリンカレーでした!
にくきゅうさんに感謝!
ちなみに大盛りの割り増し料金は300円でした!
返信する
勝手にファンクラブ会員さん (にくきゅう)
2015-06-23 07:51:38
その日曜日のご夫婦の話題が自分だっつうのが、
めっちゃ照れくさいっつうか、こそばゆいっつーか、
もう勘弁して~って感じです(;・∀・)

ともかく満足されたようなのでホッといたしております。
返信する