にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

らーめん厨房 ケラン@郡山

2011年07月01日 | ラーメン(郡山)
初訪問から2年半ぶりでの再訪となったケランです。
前回はこってり肉らーめんを食べたんですが、あれから私も年をとりましてw
今回はおとなしくポロねぎみそらーめんを頂いてきました。こちらのウリでもありますしね。

中太麺は私の好みですが、最後の方になったら少し柔くなってきちゃった。

スープの色は赤みそのせいなのか濃いですが、油分はそんなに多くなく割とスッキリ。
でも塩分はちょっと高かったかな。そんな気になるほどではなかったけど。
そしてシャキシャキのポロねぎもホロホロのチャーシューもウマウマです。

写真ではわからないと思いますが、実際にも食べ進めてる途中で半煮卵の存在に気づいてビックリ。
なして底の方に沈んでた?
でも最初から見えてるより、このサプライズ感で得した気分になるのはなぜ?w




らーめん厨房 ケラン
郡山市安積町荒井字火口内56-10
024-946-7750
定休日:木曜日
駐車場:店前に10台ほど

◆過去の記事◆
2009.03.06 こってり肉らーめん(しょうゆ味)

きのう夕飯の準備が終わって少し横になってたら、暑さと疲れで意識を失ってました(眠ってたとも言うw)
夕飯の時間になっても下りて来ないもんだから、ばあちゃん(姑)に声をかけられて、意識が戻りました。
そんな嫁ですが何か問題でも?(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2011-07-01 09:22:49
私もよく弁当のご飯の下におかずを隠します。そんなユーモアをのび太はわかってくれません。

そして、目指せ肉さんのような嫁!
返信する
Unknown (たっちゃん)
2011-07-01 10:25:44
あの、問題ないです
ごはん支度してから、なので偉いとおもいます
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-07-01 13:16:18
ココ、もう何年も行ってないや~。
以前行った時の味は全く覚えてないんだけど
器がオリジナルで、
白い食器に赤でお店のロゴ入りだったことだけ覚えてる。
いつの間にか変わったんだね。
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2011-07-01 16:26:01
この季節、ご飯の下におかず入れたら悪くなりそう・・・
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2011-07-01 16:26:59
起こされてからやったのは、冷や奴にする豆腐切っただけ。
あ、あとご飯よそったw
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-07-01 16:28:47
そうなんだ。醤白らーめんは白い器だったけど
ロゴが入ってるかどうかは分かんなかったなぁ・・・。
返信する
Unknown (てんちゃんのパパ)
2011-07-01 17:27:41
こんにちは
ネギとばらけたチャーシュウが旨そうですね
本日まさかの連食です。
菊忠ワンタンメンと、香来軒の中華そば食べました。昨日は、塩谷町とりやのチャーシュウメンをたべてきましたよ。
返信する
てんちゃんのパパさん (にくきゅう)
2011-07-01 21:32:49
さすがに私も連食は無理ッス
健康の為にもやめたほうがいいですよ~。
って私が言っても説得力ないかw
返信する
Unknown (TAKA)
2011-07-01 22:03:10
美味しそうです^^
自分も先日久々に行ってきました。
自分は醤白こってりで麺かためで注文しました。
確かにココの麺美味しいんですが、へたり(笑)が早いような気がして自分はいつも固めで注文しています。

ポロネギ味噌久しぶりに食べたいなぁ~
でも、記憶では、半熟煮卵は以前は無かったような。。。
返信する
Unknown (maxmax)
2011-07-02 05:41:58
沈んでいた「たまご」さんは
きっと、姉さんに似て恥ずかしがり屋
だったでねえの~(大笑)
返信する