にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 きんしょうじ@白河

2010年11月09日 | うどん&蕎麦
先週末のこと、お目当ての店へ行ったらまさかの臨時休業。土曜日なのに…。
はいはい、もう驚きません。私が悪いんですw

で、たどり着いたのがこちらのきんしょうじ。
西郷村に移転してからは初訪問となります。
食べてきたのは冷たい山菜そば。

蕎麦自体は田舎そば的な太ーい麺。

そういえばここの蕎麦は、前からこんな感じだったよな~。

ダンナは、なんとかセットw 天重とざるそばとかけそばがついてるお得なセットらしい。


店内は、以前と違って広くて綺麗になってました。
小上がりも、今どきらしく足が落とせるようになってたみたいだし。




そば処 きんしょうじ
西白河郡西郷村字石塚北77
0248-22-0590
定休日:火曜日
駐車場:店前に25台

寝てばっかりいるとかえって具合が悪くなりそうとか言って、こうして起きてたりします。
何でもない時は寝てばっかいるくせにw
そしてなんだかんだ言って夕べも飲んでたし。まあ、私が「今日は飲むのやめとく」って言い出したら
本当に具合が悪いんだと思って下さい(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2010-11-09 09:38:48
風邪引いてるときに食べすぎると消化の方に体力を使うので風邪が治りにくいらしい・・・
返信する
新そば (ペロ)
2010-11-09 15:24:37
新そばの季節ですね。でも、寒くなってからはそば屋さんには行ってないんです。吉田屋さんのそばとじゃこご飯が恋しくなりました。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-11-09 15:38:53
え?そうなの?
具合悪い時は、食べられるんならちゃんと食べて
じっとしてれば治るって言う私の持論は間違ってたのね…。
返信する
ペロさん (にくきゅう)
2010-11-09 15:40:33
新蕎麦がでる頃になると、肌寒くなってくるので
ついついあったかいラーメンの方が魅力的に思えてしまうんですが
ここのところちょっと蕎麦を食べに行くことが多くなってます。
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-11-10 04:52:41
今日は久しぶりに普通に起きられました(^_^;)
寝坊続きでしたが...

水曜日ってのが中だるみしがちですが!?
頑張って行きましょうね!!
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-11-10 07:54:47
十分早起きだと思いますよ…w
那須は白河より更に寒いと思いますが、
体調には気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-11-10 14:09:11
びーともちゃん情報にあたしもビックリ。
んでも、言われてみりゃ、納得。
っつーわけで
あたしが寝込んだときは、お見舞いじゃなくて
快気祝いの差し入れよろしく~!ww
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-11-10 22:20:33
ももぶーさんも、風邪ひいた時はガッツリ食って寝てるタイプと見た。
快気祝いは、ももさん病気しなさそうだから一生ないなw
返信する
GOOD SOBA!! (ともくん)
2011-02-08 15:32:13
私は結構蕎麦は食べ歩いてますが、私の食べてきた蕎麦の中で一番美味しいのはこのそば処 きんしょうじ。 ここは蕎麦だけではなく天重も最高。この店のいいところは海老が大きいしあと垂れがくせになる。関東、九州と食べ歩いたけど、私はここが一番お勧めだと思います。

今は職場が関東なのでなかなかいけないけどまた天重とそばを食べに必ず行くぞ!
返信する
ともくんさん (にくきゅう)
2011-02-08 15:36:59
私も、甘じょっぱいたれがご飯に染み込んでたりする天重が大好きです。
残念ながらエビにアレルギーがあって、しかもなぜか立派なエビほどダメなんで
食べられないのが残念(;;)
返信する