にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

薄葉農園@西白河郡矢吹町

2017年02月06日 | テイクアウト・お取り寄せ
この薄葉農園の記事で、青箱は贈答用、白箱は自宅用的な表現がありましたが、
それは私の勝手な思い込みで、青箱も白箱もどちらも贈答用であるとともに、
品質もどちらも変わらないということがうまく伝えられず誤解を与えてしまったようです。
若干本文も訂正しましたので、改めてもう一度アップさせていただきます。





矢吹町の薄葉農園のいちごです。

青箱でいただきました。


開けるとセロファンで覆われていました。



一粒一粒丁寧に並べられています。

手のひらに乗せてみると大きさがよくわかります。

箱を開けただけでキッチンにイチゴの香りが広がります。
食べるのがもったいないようなきれいないちご。
みずみずしくて甘くて本当に美味しいいちごです。

こちらは白箱。


品質検査係がやってきて香りのチェックですw

こちらは粒の大きさはいろいろですが、味の方は間違いなく美味しいです。

この薄葉農園さんのいちご、予約の分だけでいっぱいってことも多いみたいですから、
買いに行かれる際は電話してからの方がいいと思います。





←写真をクリックすると大きくなります。
薄葉農園
西白河郡矢吹町寺内
090-9636-1633
12月上旬から5月下旬までの営業


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷちとま)
2017-01-21 09:57:56
おはよーございます(о´∀`о)
雪もっさりつもりましたね?(゜ロ゜;ノ)ノ
うふっ薄葉さんの苺(´ 3`)私も子供達もだい好きです‼
わたしも先週姉から青箱で贈呈してもらいました(#^.^#)でかくてジューシーで甘くてもうほっぺたおちちゃいました(*´ω`*)
返信する
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ (にぃにぃ)
2017-01-21 14:04:26
うわぁ、大粒で真っ赤で見てるだけでキラキラしちゃいます!
朝採り苺を食べるとその甘さに驚きますよね。
返信する
ぷちとまさん (にくきゅう)
2017-01-21 17:24:19
雪かきで既に腕が筋肉痛です(T▽T;)

毎年この青箱貰うんですが、ダンナと二人で競うように食べてますw
で、結局また食べたくなって自分で白箱買ってくるっつうね…( ̄▽ ̄;)
ホント美味しいよねー。できることなら一人で全部食べたいっ!
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-01-21 17:26:18
この時期ならではのものですからね、
機会があればにぃにぃさんもぜひ食べてみてください。
もうスーパーで買ってきたイチゴが食べられなくなりますよ。
返信する
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ (にぃにぃ)
2017-01-22 11:10:31
買ってきました!デラックス!!

白箱もありましたが、デラックス見ちゃったらもう・・・理性が吹き飛んで。

旦那さんに値段は言えないな w

食べるの楽しみー!
返信する
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ (にぃにぃ)
2017-01-22 19:30:43
いい香りぃ!あまぁい!スーパーのものとはレベルがちがう!
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-01-23 07:57:03
すごい!さっそく行っちゃう行動力。
気になったら行かずにはいられない私にはその気持ちわかりますw

ね、美味しいよね。お値段もセレブだけど、それ以上の美味しさだよね。
旦那様に「いくらしたの?」って聞かれなかったのかな( ̄∀ ̄)
返信する