にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

江戸懐石 燕@福島県西郷村

2010年02月25日 | うどん&蕎麦
懐石料理というと敷居が高い気がするけど、なんとこのお店、うどんとそばのみですが
格安でランチを提供してるという情報を聞きつけ、そうなればワタクシのことですから
行かずにはいられません(笑)

こんなところにお店があったんだ。しかもちょっと見、一般の住宅のよう。
こりゃわからんわ。

さて、うどんとそばどっちにしようかなー。
でも、暖かいものしかないみたいだから、ここは迷わずうどんで。

かき揚げうどん360円也。ちなみに大盛りは50円増しです。(これは普通盛りだよ)

写真じゃわかりにくいけど、どっしりした深めのどんぶりに品良くうどんが盛られ
そのうどんを隠すように大きなかき揚げ。

うどんですが、いつも通り麺には出てきていただきましょうw

ツルツルの舌触りにもっちりとした食感。このうどん、おいしい。私のタイプです。

かき揚げも、サクサクで油っぽくなくてうましっ!
つゆもいい感じで、甘くもなくしょっぱすぎることもなく、
まさにいい塩梅とはこのことって感じです。

うどんを食べているとき聞こえてきた、すり鉢で何かをする音。
たぶん夜の仕込みだと思うけど、何作ってたんだろ? 気になるわぁ。



江戸懐石 燕
西白河郡西郷村大字中山前183-2
0248-27-7080
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:店横に4台くらい

おとといあたりから、目がしょぼしょぼするのはもしかして花粉症?
そんなにひどくはないけど、やっぱやだなぁ…。
今日もお天気いいし暖かいみたいだから気をつけないと。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。

 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2010-02-25 10:03:26
えー、かき揚げうどんが360円って激安ですね~。
住所で調べてみたら、白河動物病院の所を入っていったところにあるのねぇ。
知らなかった~。
夜メニューも気になります。
☆☆
Unknown (ピーナ)
2010-02-25 13:49:59
やすっ! 量はどう?満足げ?
ほんと、夜のメニューとお値段が気になる~
Unknown (メンジャミン)
2010-02-25 14:15:28
やっす~~(¨;)

外の看板のランチ表示。
直す前の値段でいくらだったんだろ(゜ε゜;)

値上げにしても250円から?.。ooO(゜ペ/)/


大幅に値下げしたんですかね?(^ε^)
残念 (ショー)
2010-02-25 17:21:06
今回こそは場所が何となく分かったって思い、行ってみるも結局見付けられずにランチ時間が過ぎてしまったので、結局吉田屋でソバ食べました
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-02-25 19:16:15
私も知らなかった~w
ホントに周りは、民家とかアパートしかないの。
知らないと行けないお店です。
でも安いから今度はおそば食べに行きたいです。
ピーナさん (にくきゅう)
2010-02-25 19:20:23
量は、ふつうの量だったよ。特に少ないとかなかったし。
でも、男の人とか大食いの人は(私じゃないからねっ)
大盛りで頼んでも410円だから、やっぱ安いよね。

夜メニューは高いです。
もらってきたパンフに書いてあったのは、
江戸懐石コースで一番安いのでも5,000円からだって
やっぱ夜は行けねーっ!
メンジャミンさん (にくきゅう)
2010-02-25 19:22:03
私もすごく気になってたんですよ。
これは値下げしたのか値上げしたのか。

今度行ったとき至近距離で見てみますね(笑)
ショーさん (にくきゅう)
2010-02-25 19:24:59
消防署の方から行くと、とぴあの信号を過ぎてすぐ右側にガソリンスタンドがあるから、
その横の細い道に入ってどんどん行くと
「燕」と書かれた大きな看板が見えますよ~。

でもランチの時間が1時までってのは結構忙しいですよね。
Unknown (ばるべにー)
2010-02-25 22:03:16
以前、梅宮にここの張り紙があったので、
行ってみたのですが、閉まっていて
それ以来存在を忘れていました。
こんな激安うどん・そばをやっていたなんて。

このところのにくきゅうさんの訪問先は
ツボを突かれています!
参りました。
花粉症は気づかぬふりでやり過ごそう (びーとも)
2010-02-26 00:02:31
なんで、そんなに見つけんの上手いの?
情報収集能力(食べ物アンテナ)すごすぎ