にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

酒菜屋 梅宮@白河

2010年09月15日 | 和食(福島県)
どうも最近どすこいシスターズのちゃんこ部屋となりつつある梅宮です(笑)
今回は出稽古の途中、白河に立ち寄ってくれたピーナさんと
白河力士会の小結びーともさんと3人でランチです。

トップ画像は私の注文したイクラ丼。
普段はお刺身定食とその日の定食の2つしかメニューがないと思っていたら
(金曜日は刺身定食の代わりに海鮮丼)
なんとイクラ丼もあるとなっ!速攻で「私イクラ丼!」と言ってしまった。

だってねぇ、これだもん、食べなきゃ損ってもんよ。

やっぱうまいわ。このイクラの漬かり具合、まさにいい塩梅とはこのことですよ。

そして小鉢にもイクラがっ!
 
せん切り山芋とオクラのねばねば小鉢とポテトサラダ。
いやぁ、このポテトサラダおいしかったわ。私のお手製ポテサラしか食べない2号でもこれはうまいと思うぞ。

他のふたりは刺身定食とさば味噌煮定食。
 
どっちもうまそーっ!

久しぶりに梅宮のランチ食べたけど、やっぱうまい。何でもっと頻繁に来なかったかなぁ。
お値段も手頃だし(いずれも850円)、味も量も大満足なランチなのでした。







酒菜屋 梅宮
白河市大工町69
0248-23-4990
定休日:日曜日
駐車場:なし

楽しいおしゃべりとおいしい料理、きのうは本当に楽しかったよ。
そして家に帰ってからちょっとだけ喉が痛かったけど、今回はそんなにしゃべってないよね?(笑)
そんじゃ、本日もクリックよろしくお願いします。
            
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2010-09-15 08:54:19
梅宮さん、ランチ再開したんですね~。
イクラ丼は臨時メニューなのかしら?
イクラもたっぷり入っていておいしそー。
私も食べたいっ。
☆☆
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-09-15 09:38:09
あああ~まざりたかったな~
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-09-15 10:03:57
喋ったってほんの二時間喋り通したくらいだべ。まだまだ序の口レベル。 前回会った時はまさに横綱だったけどね(笑)
楽しかったね~。ありがとう。いただいたお祝い、早速きせて写真とりましたよ。
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-09-15 10:32:28
あぁ・・・やっぱ仕事サボればよかった。
梅宮ランチは食べたことないよ。
さすが、どれもこれもウマそう~。
今度ほんとにサボって行かねっきゃなんねーな。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-09-15 11:27:11
醤油漬けイクラは私も作ったんですが、
やっぱりプロが作ると味が全然違うんですよ。
きのう食べたばっかりだけど、また食べたくなっちゃいました。
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-09-15 11:28:11
今度来た時食いに行くべ。
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2010-09-15 11:29:41
んだな、前回は翌日声が出なかったもんな(笑)

それと、あれは本当に普段使いにしていいように
たいしたもんじゃないから、気にしねで。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-09-15 11:31:08
そっか、梅宮ランチは平日しかやってないもんね。
今度、銀行行くっつって抜け出して食いに行くべw
返信する
 (ペロ)
2010-09-15 15:41:05
ああ、9月になったからランチ復活したんですね。イクラ丼いいですねえ。粒が輝いてますね。
ウニ丼はない...ですよね?
返信する
ペロさん (にくきゅう)
2010-09-15 15:45:25
おいしかったですよ~、イクラ丼。
ウニ丼はさすがに採算取れないでしょう。
でも、刺身定食にはウニが入ってましたよ。
返信する