にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

季節料理 なじみ@須賀川

2019年02月18日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
この日は須賀川に用事があったのだけど、そういう時って
「お昼どこで食べようかなぁ~」ってのも楽しみのひとつなのです。
どうせなら新規開拓ということで、行ったことのないなじみというお店へ行ってきました。

まずはメニューを拝見。

おぉ~、定番の食堂メニューがずらり。しかも一部すごく安い(@_@;)
これは悩んじゃうなぁ、どうすっぺ…。
お、あきらかに後から書き加えられたと思うメニューが気になるぞ。

ってことで注文は牛すじ入りしょうゆらーめんに決定!
じゃーん!

おぉっ?白い?背油…じゃないよね?

確かに油もあるんだろうけど、この白いのが牛すじなのだ。
ほら。

私のイメージだと、甘じょっぱく煮込まれた茶色い牛すじがトッピングされてたんだけど、
まさかのそうきたかっ!ってビジュアルです。
油っぽくはないのよ。ぷるっぷるなの。これで明日はお肌ぷるぷる、膝痛も治るっつうもんだわw

麺はつるっとした中麺。

ちょうどいい茹で加減です。
牛すじ自体に味付けはされてないけど、スープは動物系の出汁と、
もしかすっと牛すじの出汁も出てるのか美味しかったです。
ほかにも気になるメニューがいっぱいだけど、牛すじ丼ってのは気になるよねー。
だってさすがに丼なら味付けしてあると思うんだ。
となると、どんなのが出てくるのか気になるじゃん。
もちろん500円のあじフライ定食とか、
あっ、カツカレーがあるから今度はダンナも連れて行ってこようっとw




季節料理 なじみ
須賀川市岡東町87
0248-76-2900
定休日:木曜日
駐車場:店前に3台(他にもあるかも)