にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

日用菓子店 冬庫(とうこ)@栃木県那須塩原市

2019年02月02日 | スイーツ&パン
以前から行きたいと思っていた日用菓子店 冬庫(とうこ)さんへ行ってきました。
以前は自宅兼店舗という形をとっていたらしいですが、
その時は営業時間が午後5時からだったので
ちょーっと行くのは無理ポと思っていたところ、
去年の秋ごろかな?販売場所がファクトリーサービスという家具屋さんの一角で、
週に1回だけ販売する形になったようです。営業時間も13時からなので行きやすくなったわ。

そんなこんなで、1時20分頃お店に行きますと、げげっ!車止めるとこないじゃん。
ってくらい車がいっぱい(@_@;)
停めにくいところにギリ1台分空いてたので、頭から突っ込みました(-_-;)

正面のガラスの引き戸をガラガラと開けて中に入りますと、げげげのげっ!
なにこの人たち!(自分もそのひとりだけど)
販売場所となっている小部屋には、「はーなんだもねー(訳:もうどうしようもない)」
ってくらい、チョコレート置いてあるテーブルを囲むように、凄い人です。

とりあえず無事ゲットしたチョコレートはこちら。

当然まだ全部は食べてないので、何とも言えませんが、食べたものはどれもこれも美味しい♪
ダンナも旨いって言ってました。
あ、ちょうどいいからこれバレンタインデーのチョコレートってことで
ダンナには食べさせてます。私の方がきっといっぱい食べてるけどw
今のところ食べた中での私の一番は、左下の「あずき」です。

次の販売日は7日とバレンタインデーの14日ね。
きっとごった返しの予感なので、覚悟して行くがよろし。


日用菓子店 冬庫(とうこ)
栃木県那須塩原市下厚崎364-6
factoryservice(ファクトリーサービス)内
070-4406-0644
定休日:木曜日以外
駐車場:10台くらい
その他:木曜日13時~18時(完売次第終了)の営業