にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かずひろ@郡山

2010年03月29日 | 和食(福島県)
ちょっと前にkagecchoさんのブログの記事を読んで以来気になっていた、日大近くにある「かずひろ」へ。
知る人ぞ知る、おいしくて盛りのいいお店なのです。
どうやらお肉屋さんがやってる定食屋さんのようなので、期待は高まります。
トップ画像は2号のから揚定食。言っておきますがご飯はこれが普通盛りです。

こっちはダンナのヒレカツ定食。半分しか写ってませんが、こっちもご飯普通盛り。


どちらの揚げ物も、衣がさくっとしててすごくおいしい。そしてご飯だけじゃなくおかずの量も多い。
唐揚げなんて、家で夕食に作るくらい(つまり3人前くらい)はあったし、ヒレカツも5枚もっ!

そして私のホルモン定食(ご飯少なめ)

これでご飯少なめって…、普通の2杯分くらいあるし。

ホルモンもすごい量。

でもね、柔らかくてこれもすごくおいしいのよ。確かにご飯何杯でも食べられそうねw

しかしここで事件がっ!
私が2口くらいご飯を食べたあと、ダンナの野郎、自分のご飯と私のご飯交換しやがった
いくら私でもこのてんこ盛りのご飯は食えねぇって。しかも既に自分のご飯2口食ってるし。
サイテーだわ、このダンナ。そのくせ人のこと太ってるだの痩せろだの言うくせに。
もちろん増えた分のご飯はちゃんと2号のどんぶりに乗せておきました(笑)

いやぁ、腹が裂けるかと思ったけど、気持ち悪さはありません。
揚げ物とかも全然油っぽくないから、唯々量が多くて苦しいだけっつう感じです。
やっぱりまた行って今度は焼肉定食食べたいな~。(他の人が食べてるのがうまそうだった)

そしてお店の方もすごくいい人たち。おじちゃんは黙々と料理をつくって、
おばちゃんは、ご飯は普通でいい?とか、足りなかったらおかわりしてねとか
色々気をつかってくれます。会計の時も、「ご飯足りた?」とか「今日は引っ越しで?」
(近くに日大があるからね)などと気さくに声をかけてくれます。
きっと近くの学生さんや働くおじさんの胃袋を満たしてくれる貴重なお店なんだと思います。




かずひろ
郡山市安積町日出山字一本松212
024-943-2254
定休日:日曜日、祝祭日
駐車場:店前に5台と斜め向かいに少しあるみたい

ここだけは2号がまだこっちにいるうちに是非行きたかったお店なのよ。
でないとどうしても完食は無理だし。(ご飯を残すなんて言葉私の辞書にはないからw)
また行きたいけど、一人で入るにはちょっと勇気いるし、かといってダンナを連れて行くと
助っ人になるどころか、足手まといにしかならないからなぁ…。
そんなわけですが、本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村