元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

苦土石灰

2021-04-09 | Weblog
この時期は一斉に冬野菜から春~夏野菜に切り替わります。
花壇畑やプランターの土を準備しなければなりません。
肥料を混ぜ込むのももちろんですが
苦土石灰で土を酸性から弱酸性に調整しなければなりません。
以前は消石灰を使用していましたが
苦土石灰の方が効き目が優しい
苦土=マグネシウムが入っています。
結構 土に混ぜ込んですぐに野菜の苗を植えたりもします。
でも本当は1週間位馴染ませた方が良いんですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップエンドウこんな感じです | トップ | ブロッコリーの苗 完売しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事