元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

シート留めのピンを安く作っています

2023-10-22 | Weblog
ウチでは色々とシート状のモノを使っています。
アルミシートのポリマルチや普通のポリマルチ
除草シート等々
それを固定するピン
ものすごく大量に使っています。
これ安いモノではなくかなり費用もかさんでしまいます。
そこで自分なりに考えて作っているのが
ペットボトルを切り取って3つ折りにして
焼いたクリップで小さな穴を開けて
12~15cmの釘を刺したピンです。
鉄の釘を使っているので錆びてしまいますが
数年間は使えます
コストは大分抑えられると思います。



昨夜はおウチ呑み ←クリックして見てね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製氷器で苗を育成 | トップ | カボチャ畑PARTⅠに大根播種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-10-22 10:06:31
おはようございます☺️
素晴らしいアイディア👍
ペットボトルもこんな風に使えるんですね😄

お鍋〜美味しそう❤︎
寒い日はお鍋で身体も温まりますね(*´-`)
今日も穏やかな一日をお過ごしください〜🍀
(chami)
返信する
dreamsan_2006さま (gengegenge)
2023-10-22 18:45:54
こんばんは
コメントありがとうございます。
ペットボトルはリサイクルにも回せるのですが、かさばって結構邪魔になります。
この方法で時々ですが有効利用しています。
すっかり鍋の季節になりましたね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事