元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

9号の大きな鉢にカブの種を蒔いて室内で発芽

2020-12-24 | Weblog
9号の大きな鉢に植えていた大根を収穫して
その土を電子レンジ加熱して殺菌消毒
温度が下がってから化成肥料を混ぜ込んで
すぐにカブの種を蒔きました。
本当は1週間位馴染ませた方が良いんだけど
ついついせっかちにすぐ植えてしまう。
そしてこの前も言いましたが
外では発芽まで2週間以上掛かるので
室内で発芽させてから外に出します。
予定では1週間で発芽です。
少し前の小松菜も
この前のカブも
みんなちゃんと1週間で発芽してくれました。
さぁ君たちも頑張るのだよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンの木が届きました | トップ | 自家製漬け物 家庭菜園の大根で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事