元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

サニーレタスとチマサンチュを播種

2024-08-11 | Weblog

少し前にサニーレタス他のレタス類の苗を

壁掛けプランターに植え替えました…と書きました。

ところがコレらはほぼ全滅してしまいました。

追加で植え替えたのですがそれも全滅しました。

でも、準備した苗は元気に発芽するのです

暑さのせい?で植え替えは困難なようです。

ならば

壁掛けプランターに直接種を蒔けばいいのではないか。

そうしました。

あとは発芽を待つばかりです。

夏場はサラダ以外にも焼肉のサンチュにもレタス類が欲しいですね…

 

8月10日(土)朝の収穫 ←クリックして見てね!

夜はいろりで家族宴会 ←クリックして見てね!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場入り口の草むしりしました | トップ | 枝豆が出来はじめている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-08-11 18:38:17
こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
レタス類、全滅でしたか?
この暑さ、なかなか難しいんですね💦
プランターに、しっかり実りますように🙏

家族宴会〜焼き鳥がいっぱい😆
美味しそうですね💕
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
dreamsan_2006 さま (gengegenge)
2024-08-11 20:07:58
>dreamsan_2006 さんへ
>こんばんは☺️... への返信
こんばんは
コメントありがとうございます。
レタス類 熱でやられてしまうのだと思います。
もう一度種を蒔いて頑張ってみます。

焼き鳥美味しかったです
将来の婿殿になってほしいもんだ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事