元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

玉ねぎの種を買いました

2022-09-13 | Weblog
去年秋に種蒔きをした玉ねぎは
初挑戦にしては好調で
世間で玉ねぎが高い高いという中
我が家は嬉しい取り放題・食べ放題状態でした。
なので今年もやります、去年以上に!
どなたかが、ネオアースという品種を薦めていたので
1袋購入それと中生吊り玉という品種
前回は極晩生という種類だったので
最終的に採り終わったのが6月下旬
もう少し…5月下旬から6月上旬に収穫を終えたい
その次の夏野菜がいつまでも植えられないので
で、この2品種を購入することになりました。
1袋に何粒入っているか分かりません。
前回は確か自家製苗と購入苗で計170本位だったはず
今回は250~300本位苗を育てて
植え付けたい…
初年度上手くいったからって、翌年上手くいくとは限らない
大体そういうの失敗するもんですよね…
播種は9月の中~下旬です!


20220904

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトを撤収致しました | トップ | キリギリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事