元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

アイコの種蒔きました

2022-03-13 | Weblog
今日はいい天気
早くミニトマト:アイコの種を蒔いてしまおう
袋の裏面には17粒入りと書いてある。
アイコ17個分とこの前蒔いたジャンボピーマンの残り6粒
合計23個分のポリポットを用意して
いざアイコの種を蒔くと
24粒入っていました。
なので別にジャンボピーマン用6ポットを用意
全て蒔き終わりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の買物 | トップ | ブロッコリー第5ブロック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイコあまくておいしいですよね☆ (95educations)
2022-03-19 14:22:01
去年購入した青しそのタネそろそろ植えようかなと思っておりましたが、雪がつもったので、もう少し我慢のようです☆
返信する
95educationsさん (gengegenge)
2022-03-20 08:11:26
はい、アイコはとても甘くて、コレを植えて以来アイコ以外の品種はまったく栽培していません。
今年はチョコアイコ・イエローアイコ等のアイコシリーズを1苗ずつ買って試してみようと考えています。
本家本流の、普通のアイコは種で発芽させています。
20本程度栽培しようと思います。
青じそは初夏以降、必需品ですね
こちら東京はもう暖かくなって、春夏もの野菜の準備を始めています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事