元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

マニラのカーボーイ・グリル

2010-07-14 | Weblog
マニラでは体調不良から回復し、でもその数日にわたる体力消耗・疲労により睡魔が襲ってきた…、ちょっとだけベッドで睡眠をとろうと思っていた、30分位、その後カーボーイ・グリルっていうレストランに行こうと思っていた
気がついたら夜10時半を回っていた…しまった!
慌ててホテルを出てタクシーを拾った、しまった!慌てていて住所も電話番号も控えていない!タクシーの運転手さんにカーボーイ・グリルって言うレストランに行きたいんだけどと言うと、知っている、OKって。多くのレストランは夜10時11時で閉店してしまう…運転手さんに何時に閉店するか知ってる?って聞くと何か答えたが何言ってんだかわからない、とにかく行ってみよう…
15分か20分位で着いた、入り口でボディチェックを受けている際に見た、夜6時から朝6時迄って…良かったぁ
金曜の夜なのでものすごく混んでいた…そんな中、外国人である私が1人で店に入るとどう考えても浮いてしまっている。でも店員さんは私を2階の奥の方のガラス張りになったスペースに連れて行ってくれた、ココなら違和感ない。
それに私のテーブル近くにいつも決まった店員さんがいて頻繁に話しかけてくれていた、退屈しなかった。
着いた時、バンドが演奏をしていた、私は雰囲気に馴染もうとあまり真剣に演奏を見たり聴いたり出来なかった。
そのバンドの演奏も終わり店内はBGMになった。私もようやく落ち着いてきた。
30分位かな?次のバンドが演奏を始めた、私は近くに常駐している店員さんに曲をリクエスト出来るか聞いた、チップが必要だけど可能って、リクエスト記入用紙を持ってくると言った。全然紙が来ない…ずっと経ってからもう一度聞いた、あ…ゴメンってすぐに紙をくれた、で私はバンヘイレンのJUMPとPANAMA、そしてTAKASHI ITO From Japanって書いて50PHPのチップを渡した。
3曲位後にJUMPが始まった、そして彼らはTAKASHIって叫んでいた。
でもすみません…このバンド、上手くないんです…最初JUMPが始まった時他のお客さんもウォーって盛り上がっていた、でもすぐにその演奏のせいか盛り下がっていった…
ギターはまぁソコソコなんだけど、ドラムやベース他リズムがめちゃめちゃ…すいません、文句言って。でもいきなりこんな感じでリクエストしてとりあえず演奏出来るのはすごいモンだ。
また休憩の後、次のバンドが演奏を始めた。
いきなりStyxのMr.Robotだった。このバンドは演奏が抜群!
ほとんど、私の年代のヒット曲をコピー演奏している、全バンド。
このバンドすごく良かった!でも中盤からなんだか分からない曲・何言ってんだかもわからない、で、店員さんに聞いた…タガログの曲だって…私とその他の外人さん以外はみんな総立ちで盛り上がっていた、でも私は分からない、なんだか。
そのバンドの演奏が終わってから会計をした、1,000PHP位だった、因みにビールのピッチャーと缶ビール2本、シシグとオニオンリングフライそれと野菜スティック、どれも超大盛り、だからほとんど残してしまった、でも美味しかった。
楽しい一時だった。
でも夜中の3時を過ぎていた…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする