愛車「カローラルミオン」がこの春で3回目の車検を迎える。
もう10万km近く乗っているので、そろそろ買い替えも考えていた。
何年も担当してもらっているディーラーの営業さんに話をして見積もってもらう事にした。
ずっとカローラばかりを乗ってきたので、今回もカローラを候補に。
一応、その時の最新のカローラを買ってきたが、現時点だとホントに真新しいものがない。
そんな中、選択したのは「カローラフィールダーハイブリッド」
実は、カローラフィールダーはマイナーチェンジをこの後5月頃するらしく、今ちょうど微妙な時期らしい。
しかし、車検は切れるし、5月まで待っていられない。
まぁ、前の型でも全然こだわりはないので、その分値引きしとくれって感じで。
そしてこの時期だからこそ、選択肢が一択しかないらしい。
特別仕様車 HYBRID G “AEROTOURER・W×B”
よりによって一番いいグレードしか無く、しかもハイブリッドということもあり価格は240万。
うむぅ~カローラフィールダーにしては高い。
特別仕様車自体は、あれこれ標準装備で割安なのだそうだが、価格が価格なだけに・・・
そもそもガソリン車とハイブリッドを比較した時、余程長距離を乗り続けないとなかなか回収出来ず、
ガソリン車で十分なのだが、車は単に移動手段だけに留まらず、最先端の技術に触れる楽しみ、運転の楽しみなど
新しい体験をするという要素も含んでいる。
ということで、おそらく車はこれで確定かと思う。
確かに割高な感じだけど、新しいモノを手に入れる楽しみをじっくりと味わいたいと思う。
もう10万km近く乗っているので、そろそろ買い替えも考えていた。
何年も担当してもらっているディーラーの営業さんに話をして見積もってもらう事にした。
ずっとカローラばかりを乗ってきたので、今回もカローラを候補に。
一応、その時の最新のカローラを買ってきたが、現時点だとホントに真新しいものがない。
そんな中、選択したのは「カローラフィールダーハイブリッド」
実は、カローラフィールダーはマイナーチェンジをこの後5月頃するらしく、今ちょうど微妙な時期らしい。
しかし、車検は切れるし、5月まで待っていられない。
まぁ、前の型でも全然こだわりはないので、その分値引きしとくれって感じで。
そしてこの時期だからこそ、選択肢が一択しかないらしい。
特別仕様車 HYBRID G “AEROTOURER・W×B”
よりによって一番いいグレードしか無く、しかもハイブリッドということもあり価格は240万。
うむぅ~カローラフィールダーにしては高い。
特別仕様車自体は、あれこれ標準装備で割安なのだそうだが、価格が価格なだけに・・・
そもそもガソリン車とハイブリッドを比較した時、余程長距離を乗り続けないとなかなか回収出来ず、
ガソリン車で十分なのだが、車は単に移動手段だけに留まらず、最先端の技術に触れる楽しみ、運転の楽しみなど
新しい体験をするという要素も含んでいる。
ということで、おそらく車はこれで確定かと思う。
確かに割高な感じだけど、新しいモノを手に入れる楽しみをじっくりと味わいたいと思う。