芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『ワルツ』か・・それとも『タップダンス』か

2010年08月05日 | 芸北日記
・・・ちょっと雲が多めです

今日は雲が多めながらも非常に暑い一日となりました。
夏ってこんなに過酷な季節だったかな?・・と、昨年の私に問いかけている所です。

最近よく聞く『』の目撃情報。
ここ数年、熊の「」の字も聞く事が無かったのですが、今年は活発に活動をしているみたいです。
(活動といってみても人を襲っているわけでは無いのでご安心下さい。)
さすがに人の出入りが多いオークから見える範囲で出没する訳ではございませんが、オークに入るまでの山付近で目撃される事もあるようです。
芸北は自然が多く、オークの周辺も森の木々で囲まれている場所なので、仕方が無いと言えば仕方が無いのですが・・・それでも遭遇は極力避けたいもの
自然の熊は「森のくまさんの」歌のようにダンスを踊ってはくれませんので、森の中へと入る時は十分気をつけて下さいね。

最新の画像もっと見る