芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『草刈』と神楽と・・・

2010年08月03日 | 芸北日記
・・・夏真っ盛り

今日も暑い。
ひたすら暑い一日です

最近、芸北の至る所で道路脇の草刈作業が行われています。
伸び切った草達が思いっきりがざくざくと刈られている傍を通る時、強く香ってくる独特の草の香り。
・・・・私、あの香り結構好きだったりします
連日行われている草刈作業は、なにも道路だけではありません。
オークの周囲も、ただいま汗だくになりながらも頑張って草刈作業中なのでございます、男性人が
(私は悠々快適にクーラー生活満喫中です)
これは、いよいよ来週の土曜日に迫った『神楽競演大会』の準備の一環として行われています。
この準備の為に、オークの入り口には早々と競演大会と書かれた「のぼり」が何本も立てられ、神楽を舞う舞台の準備も少しずつ始まり、ほんのりとお祭り独特の雰囲気が出てきたようにも思えます。
本番まであと10日ばかしとなりました。
きっと楽しんでいただけるお祭りになりますので、足を運んでみて下さいね。

第21回 芸北神楽競演大会
日時/8月14日(土) 開場14:00~ 開演16:00~
場所/芸北オークガーデン内・ふれあい広場

最新の画像もっと見る