芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『しだれ桜情報』 NO.4

2020年04月15日 | 芸北日記
・・・雲多い

今日は朝から曇り空な芸北です。
ですが風が穏やかな事もあり、寒い!!!って感じではありません。

あの悪夢の月曜日から二日経ちました。
命からがらノーマルタイヤで出勤したのは今はよき?思い出です。
一度嵌ったら動けなくなるあの積雪は今はすでに極一部の地域を残して姿を消し、周囲はすっかり通常の姿に戻りました。
そしてあの雪の花が咲いていた『しだれ桜』はと申しますと・・・・・・うん、まだ満開にはなっていないようです
写真では上部当たりの花がよく咲いているように見えますが、完全に咲いていない状態の花もあり、下部の方は咲いている花よりも若干蕾の方が多い状態です。
既に咲いてしまっていた桜の花に、雪の影響がどれくらい及んでいるのかは定かではないのですが、パッと見た所被害はなさそうに思えます。
雪が降った時点で蕾の方が多かったことも、良かったのかも知れません。
天気予報を見てみると、明日はよく晴れるようですが明後日からは雨続きになるようです。
雪を乗り越えてせっかく咲いても雨の洗礼を受けてしまうなんて・・・・・・桜の世界も色々厳しいですね。
がんばれ桜達!!!!
とりあえず満開まではもうほんのちょっぴり時間が必要なようです。

下の方が花開く前に上の花が散らない事を切に願っておきます。

最新の画像もっと見る