芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『しだれ桜情報』 NO.5

2020年04月16日 | 芸北日記
・・・晴れ?

今日は雲が空を薄っすらと覆ってはいますが、青色が透けているような感じなので晴れだと思われます。
・・・・・晴れですよね?

昨日帰宅時に、黒闇の中でぼんやりと光る一角を見つけました。
その正体は・・・・・『しだれ桜(地久院)』のライトアップです。
今年はコロナの事もあり、ライトアップはしないかもなぁ・・と思っていたので、正直ちょっぴり驚きました。
ひとけも(今の所)多くはないですし、コロナ疲れの中での癒し空間っぽい感じなのかな?
そんな数か所に設置されたライトに浮かび上がる桜の木・・・・・毎年の事ながら雰囲気があります
あーでもない、こーでもないとMY携帯を駆使(という名の、構えてシャッターを切るだけ)して写した写真、いかがでしょうか。
雰囲気だけで普通の写真でも、何となく良い出来栄えの様な気がしてくるのが、ライトアップミラクルです。
ただもうちょっと花がモフモフしてくれてたらいいなぁ・・・と思ってみたりして。
今日は暖かいので開花が更に進むと思われますが、明日からの雨でせっかく咲いた花が散ってしまわないかと心配になります。
出来ればこれぞ満開!!!!って姿を見せて欲しいものですね。


※長沢のしだれ桜はライトアップしないそうです

最新の画像もっと見る