社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

活動報告

2010年12月19日 | 社会福祉士
先週の金曜日です。
毎月1回定期参加している「会食会」に行ってきました。
「ひとり暮らし」や「高齢者のみ」の方々が、毎週集まり、
食事をしながら、交流を持つ内容です

今月は、「クリスマス会」ということで特別メニューでしたよ
すべて、ボランティアの皆さんによる手作りです。
当日、朝から併設のキッチンで作られてるそうです。
毎回のことですが、とてもおいしかったです



その夜は、下北沢で「ミニ忘年会」でした
仕事関連で知り合った仲間が、偶然知り合いとのことで、
久しぶりに集まろうとのことで一席設けました
2次会まで話が盛り上がりましたよ


そして土曜日。

お世話になっているIご夫妻の毎年恒例の「誕生会&忘年会」に参加しました
今回は、「還暦祝」も兼ねてます
毎年、参加者として、気軽に食べて飲んでました。

ところが、今年は、なんと『幹事』になってしまいました
由緒あるイベントで、参加者もご夫妻とご子息の知り合いなどで、
多岐に渡るので、「ま・さ・か」と

参加人数も当初の予定から倍以上になったり、
お店も変更となりましたが、「チームかみさん」の皆さんに
助けていただきながら、無事(?)に終えることができました


「終わり良ければすべて良し」と、
夜遅くに電話でアドバイスをしていただいた「明るく前向きなSさん」、

急な訪欧予定が入り多忙となった中で、
何度も何度も丁寧にメールでアドバイスしていただいた「清楚なSさん」、

本当に本当に、ありがとうございました

最終的に参加者は40人近くになり、20代から熟練世代までの
幅広いメンバーが集まり、Iご夫妻の誕生会のお祝いをして、
盛大に忘年会を満喫しましたよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動報告 | トップ | 独立型社会福祉士養成研修(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会福祉士」カテゴリの最新記事