社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

活動報告

2010年09月16日 | 社会福祉士
真夏の猛暑も過ぎ去り、急激に肌寒い気候となりました
テンプレートを秋バージョンに変えてみました。

しかし、こんなに極端に季節が変わらなくても、
例年のように春夏秋冬のメリハリのあるスピードで季節が変わってほしいものですね。
今夏の猛暑は、二度とゴメンだ~
でも、明日も真夏日になると天気予報が・・・

さてさて、本日の活動報告です。

今宵は、知り合いのR訪問看護ステーションのO管理者にお声をかけていただき、
M公立病院が主催する精神障害者の「事例検討会」に参加してきました。
見聞が広がるよ~と。

今回の主な参加者は、M病院の精神科医、併設の訪看スタッフ、
近隣市区の訪看スタッフの皆様です。

某訪看から事例が提出されて、参加者で検討しながら前向きな意見が出されました。

まとめとして、支援者が物事を決めるのではなく、本人が決断できるように、
側面から寄り添って本人が決断できるように支えていくことが大切であると
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後見人連絡会 | トップ | 世界遺産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会福祉士」カテゴリの最新記事