社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

「遺体 明日への十日間」

2013年02月26日 | 仙台

西田敏行さんが民生委員役で主演。

舞台は岩手県釜石市の遺体安置所となった体育館です。

内容は、震災直後から十日間にご遺体が

安置所に搬送されて出棺されるまでの対応です。

2月23日に封切となってます。

 

先日、スカラ座で見てきました

日曜日の最終回だったためか、お客さんは少なかったですね

地震や津波の被害などの映像は、ほとんど見当たりませんでした。

震災後、まだまだ復興途中であるため、

かなり被災地に配慮された内容だと思いました。

しかし、震災の被害を風化させないと再認識させてくれました。

当時の自衛隊・警察・消防・行政・関係者の皆様の

切実な気持ちを考えさせられました・・。

 

映画を見終えて、あらためて、

次世代に伝承していく責務を痛感しました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後見活動報告 | トップ | 後見活動報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仙台」カテゴリの最新記事