がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

初冠雪の富士山

2015-10-12 17:41:20 | 富士山

昨日のテレビで初冠雪の富士山を見て今朝遠藤の畑に
行ってきました。
薄ら初冠雪の富士山を見て感動しました。


8:02の藤沢市遠藤からの富士山です。
いよいよ秋も深まってきますね。
明日は全国的に冷え込むそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1時間ほどの散歩で見つけた蝶や秋の植物です。


ニラの白い花にモンシロチョウ


コセンダンクサにモンシロチョウ


フヨウ



イヌタデ タデ科
和名はヤナギタデに対し、葉に辛味がなくて役に立たないために「イヌタデ」と名付けられた。赤い小さな果実を赤飯に見立て、アカマンマとも呼ばれる。(Wikipediaより)


ピラカンスの真っ赤な果実


未だカンナが咲いていました。


カンナの果実

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2015-10-13 08:02:41
お久し振りです。しばらく休んでいましたが、やっと再開しました。また宜しくお願いします。初冠雪の富士山は良いですね。
返信する
Unknown (kiyoko)
2015-10-13 08:46:55
暑い暑いと言っていたのにもう富士山に雪、今朝もお山は綺麗でした。カンナの実は面白いですね。
返信する
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2015-10-13 09:19:54
ブログ再開嬉しいです。
初冠雪、空の色に溶け込むようでしたがなんとか撮れました。
返信する
がちゃばば様 (monkey)
2015-10-13 21:26:45
今晩は☆
仰る通り、これからはくっきりはっきりとした富士山が見られてうれしいです。
初冠雪の富士山をすぐに撮影されるステップの軽さ素晴らしいです。
返信する
monkeyさま (がちゃばば)
2015-10-14 09:55:51
テレビで初冠雪と知った翌朝早速出かけました。歩いて20分ほどの遠藤の畑です。これからは秋晴れに富士山くっきりと見えますね。
返信する
Unknown (kiki)
2015-10-14 09:57:51
初雪の富士山を見れ、感激でしょうね。
やっぱり雪のかぶった富士山は素敵です。まだまだ
きれいなお花が咲いていて道行く人を楽しませてくれているんですね。
今日は秋日和で今から整骨院 午後から友達とケーキを食べながら談笑です。
返信する
初冠雪富士 (ころん)
2015-10-14 16:20:44
感動しますね・
秋が深まりました・紅葉見どころ行きたくなります。
カンナの果実始めてみました。
楽しそうですね。
これからまだ変化するのでしょう~
返信する
kiyokoさま (がちゃばば)
2015-10-15 15:27:10
これから冬にかけて楽しみな富士山です。初冠雪は特別嬉しいです。
カンナの果実は、面白い形で沢山見られました。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2015-10-15 15:33:39
毎年初冠雪を撮っていますが、清々しくいいものです。いよいよ紅葉のシーズンですが近場の鎌倉辺りに行く予定です。

沢山のお友達が居てkikiさんは幸せですね。
返信する
ころんさま (がちゃばば)
2015-10-15 15:38:52
薄っすらでしたが山頂の雪を記録することが出来ました。
カンナの果実はこれからどおなっていくか観察したいです。面白い形です。

月末には、鎌倉の紅葉も見頃でしょう。楽しみです。
返信する

コメントを投稿