がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

鎌倉円覚寺の紅葉

2008-11-30 21:30:43 | 鎌倉の神社とお寺

秋晴れの鎌倉では紅葉を楽しむ観光客で賑わっています。
今日は、JR横須賀線北鎌倉駅のすぐ裏にある円覚寺の紅葉を
見に行きました。ちょうど見頃で真っ赤でした。 11/29 14:00頃


総門への階段


三門(山門)と薄紅葉


選仏場あたりのもみじ


本堂の屋根を背に


仏日庵辺りから裏山の紅葉・黄葉

「目がくらむような紅葉でした。」 つづく

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (KYR)
2008-11-30 22:52:02
鎌倉の紅葉はとても素晴らしいですね。
円覚寺の山門、すごく高くて、驚きました。
いつか行ってみたいな。
返信する
KYRさんへ (がちゃばば)
2008-12-01 10:19:08
早速のコメント有難うございます。
晴天続きの鎌倉で素晴らしい紅葉を見ることができました。
今週中なら間に合いますよ。円覚寺は大好きなお寺です。
返信する

コメントを投稿