がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

デジブック 『東慶寺の秋の花』

2015-09-16 14:00:24 | 鎌倉の神社とお寺

9/15は、涼風が吹き良いお天気だったので、久しぶりに北鎌倉東慶寺に
行ってきました。境内のお庭には、秋の草花が咲き乱れていました。


本堂


オオケタデ


シュウメイギク


シロバナサクラタデ


ムラサキシキブ


オミナエシとススキ


ホトトギス


ヒガンバナ

平日だったのでゆっくり散策できました。

デジブックも作りましたのでお暇な時にご覧ください。


デジブック 『東慶寺の秋の花』

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がちゃばば様 (monkey)
2015-09-16 22:14:47
今晩は☆
大分涼しくなってきましたね。
東慶寺の花景色素晴らしいですね。
デジブック拝見しましたが、花夫々好い配置で拝見して気持ちが良かったです。
もう赤の彼岸花が咲いているのですね。
夏が暑かった所為か、少し早めのような気がします。
返信する
monkeyさま (がちゃばば)
2015-09-17 10:11:08
涼しくなって出かけるのも楽な季節になってきました。
東慶寺は沢山の種類の秋の草花が見られました。
デジブックも見ていただき有難うございます。楽しんでいただき良かったです。
返信する
東慶寺 (悠遊)
2015-09-17 15:41:41
ご無沙汰しています。
デジブック拝見しました。
秋の花が沢山見られて良い所ですね。
シュウメイギクや白い萩は好きなお花です。
雰囲気のある画面を楽しませて頂きました。

返信する
東慶寺の秋の花 (アルママ)
2015-09-17 15:50:13
爽やかな秋の一日、素敵な散策が出来ましたね。
東慶寺では、いろいろな秋の花が見られるのですね。
白い花がたくさん綺麗に撮れていますね。
シロバナサクラタデは、いつか撮りたいと憧れている花の一つです。
返信する
東慶寺 (ころん)
2015-09-20 16:45:27
秋の花デジブック拝見しました。綺麗に編集されて
秋の花楽しみました。
オミナエシとすすき良いですね。
生花のような感じでした。
白い萩珍しいです。
今日は初秋の感じがしますね。
返信する
悠遊さま (がちゃばば)
2015-09-22 16:07:47
お久しぶりです。お元気ですか?
涼しくなってやっと出かける元気が出てきました。境内には秋の花がいっぱいで、
楽しくシャッターを切りました。
長いデジブックも見ていただき有難うございました。 
返信する
アルママさま (がちゃばば)
2015-09-22 16:13:45
好天続きのシルバーウイークは、お墓参りでおわりました。
東慶寺は、駅からも近く、沢山の秋の花が見られました。白花サクラタデは、なんともかわいい花でした。アルママ様もどこかで見られるといいですね。
返信する
ころんさま (がちゃばば)
2015-09-22 16:19:20
東慶寺は秋の花の種類も多く楽しめました。デジブックは、大画面で、永久保存なので時々利用します。
「綺麗に編集」と誉めていただき嬉しいです。
返信する

コメントを投稿